happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

作る・創る・造る

朝は眩しい陽で起きたけれどちょっと怪しい空。

とりあえず登園時は傘なしで。。。

増水した川の支流にサギやカモが集まっていました。

ちょっと楽しげなコガモのお散歩?!

kamo_20131221002723304.jpg

毎年ご好評いただいているアッシュカードを今年も発注。

1年撮った写真の中から厳選して送ったものをコラージュしていただきます。

今年は2タイプ作成することにしたのでお楽しみに~。

カフェ仕事のあと三宿へ、とても久しぶりにスペインタイル。

先々月に仕上げをしたミラーが焼きあがっていました。

絵付けは久しぶりでなんだかとっても楽しい作業。もくもくとやってしまいました。

そして今日はそのままクリスマス会。

先生が三軒茶屋の人気のレストランを予約してくださっていたので、
みなさんと。。。

創作の美しい美味しいお料理の数々。

zensai_201312210027269a2.jpg

main_201312210027288b2.jpg

des_2013122100271253e.jpg

最後の安納芋のデザートにも感激。

ご夫婦?でこじんまりと営まれている感じのレストラン
丁寧に作られている気持ちが一つ一つ伝わってくるようなお料理。

作り手の感情とか調子とかってやっぱりなんにでも出てくるのね、
としみじみ。

帰りに溝の口に寄って、注文していたスイーツを受け取りに。

窓越しに中を覗くと、今まさに、焼きあがったそのスイーツに
蓋をかけようとしていたとき。

「ちょうどいいタイミングだね」と店主に言われ、思わずにんまり。

今日は食べられないこのタルトタタン。。。楽しみです。

そんなこんな移動の最中の雨風の冷たいこと。

買ったばかりの折りたたみ傘はあっという間に風で壊れ、
冷たい風が吹き降りてくる中を暖かいタルトタタンを抱きながら帰宅。

期せずして今日焼きあがったミラーは、鏡がなかったリビングにぴったり。

mir.jpg

mir2.jpg

忘れかけていたリビングのテーマを思い出させてくれました。

造る、創る、作る。。。いろんなつくるがあるけれど、
どれも一つ一つの手仕事と人の気持ちと、モノたちと。。。

色々考え始めると止まないワクワク。

そんな頃に西の空は夕焼け。

sora_2013122100271473c.jpg

明日こそはすっきり晴れそう。

AMにアロマテラピー初級1クラス、午後にクリスマスレッスン、

それぞれ、色々つくります!

いらっしゃる皆様、どうぞお気を付けていらしてください。

素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する