happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

レッスン三昧

眩しい太陽がとても愛しく思えた今日。

午前、午後とたっぷり陽差しの下でレッスンをさせていただきました。

午前はアロマテラピー初級のレッスン。

夏に大きく盛り上がったメンバーたちのクラス、

ですが皆様諸事情で皆さんお揃いになったのは、体験以来2度目。

それでもなんだか妙にまとまりのあるクラスで、私自身も
ずっとクラスをさせていただいているような、そんな感じ。

今日もホメオスターシスのおはなしをたっぷりさせていただきました。

実習では手浴を。

ひだまりの中でみなさんがちゃぽん、と手を浸けている様に
なんだか見ている私がかなり癒されました。

teyoku.jpg

さて、午後も連続の皆様をランチに見送り、私はまかない飯を。

わずかな休憩+準備時間でしたが、お味噌汁を作っていたらなんだか
気持ちよくなって、なんだか幸せの昼下がりだわ~なんてまったり。

はっと気づいて急いでクリスマスレッスンの準備・軽量などを。

麗しの5名様。ほぼ皆様初対面同士でしたが、なんだか落ち着きのある
和気のある皆様、すっかり私もリラックスしてベラベラとしゃべりすぎ・・・
スミマセン。

実習は皆様、集中♪

リップに。

rip_201312212256407e1.jpg

ピンクのクリーム。

cream_20131221225641f8c.jpg

そしてポマンダー。

apl_20131221225642b18.jpg

持ち帰りお子様と、という方もいらっしゃり、
ご家族でポマンダー作っているかしら?となんだかニンマリ。

ご参加ありがとうございます。

genmai.jpg

たっぷりの陽射しの中、河原で遊びまくって芝だらけで帰った息子。

私が今いちばんやりたい?葉っぱ摘みをして、リビングのテーブルに
自慢気に広げる、の図。

kusa_2013122123022698e.jpg

世のお母さんとしては、こんなところに広げて!と叱る場面、
なのかもしれませんが、まぁ私を見て育っているこの子をここで叱る気は
まるで起きず、あぁ、おいしそうだなぁ、この葉っぱ。。。などと
眺めたり飾ったり。。。

今度のお休みは、葉っぱつみにでかけよう!と固く心に誓いました。

お休みはしばらくありそうにないですが(笑)

明日は高崎で、赤いリップ作り講座。

講座というよりふらっと立ち寄っていただいて大丈夫な感じで
行いますので、ぜひふらっとお越しくださいませ。。。(高崎ですが。^^)

素敵な週末をお過ごし下さい♪
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する