happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

からだを考える

昨日からなんとなく本格化した鼻風邪の経過を観察しつつの1日。

普通に活動していますが、副鼻腔が詰まるとなんとなくエネルギーが
低下しているように感じます。

身体の変化の観察は、とても貴重なデータ。

今回敢えて、アロマやハーブを使わずにちょっと実験をしてみています。

毎回風邪は必要なときに引くなぁと我ながら関心していますが、
今回もなかなか興味深い経過をしています。

鼻の粘膜がかなりダメージを受けていますが、同時に皮膚の乾燥も顕著。

無意識のうちに体全体がちょっと乾いていたのかなと反省。

もともと水体質なので、油断していたのかもしれません。

そんなわけで元気は元気?ですが、クリスマスイブチキンを楽しみにしていた
家族には申し訳ないですが、今日は私の要望で、みぞれ鍋にしてもらい
たっぷり大根でポカポカの夜。

息子へのサンタクロースも無事に来て、よかったよかった。

今日も雲の動きがダイナミック。刻刻と形を変える雲を見ながら
体も自然の一部、こうして変化しているのだなと感じます。

来年は今年よりもさらに、自分のからだを考え、向き合うきっかけになるような
講座をしていけたらと思っています。

kumo_20131224231058bbd.jpg

さて、明日はちょっとワクワクの打合せ。楽しみです。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する