happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

謹賀新年~今年もよろしくお願いします~

あけましておめでとうございます。

昨夜はブログを必死で書いていたら、うっかり14年が明けてしまった
という、まぁ、ありがちな(?)幕開け。

エコ雑貨合宿ブログを年内に、という目標は、残念ながら28秒過ぎてしまいました。

まぁ、12月に入って突然思い立って再開したのでよしとしましょう。

と相変わらず自分に甘い私ですが。。。

本年もこちらのブログ、気ままに綴らせていただきます。

皆様も気ままにお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

今日は私の実家に帰り、母と姉家族と新年のお祝い。

oseti.jpg

いつも山のようにご馳走を用意してくれる母が今年も元気にいっぱい
作ってくれるのが嬉しい。

年を重ねる毎に、昔は反発していた家族だったり家庭だったりが
良くも悪くも結局は私のルーツなのだと実感します。

同時に振り返りたくなかった過去のこともあまり目を背けずに
見られるようになっている自分にもびっくりしたり。

そんなことを知ってか知らずが、昔のLPを引き取ってほしいと母に
言われ、荷をあけたら懐かしいLPが沢山。

4歳からピアニストを目指して本格的にレッスンに励んでいた幼少期。
随分とリサイタルには行きました。

LP3.jpg

LP.jpg

バッハにショパンにリストにラヴェル、大好きな作曲家たちのLP。

なんだか不思議な気分。

まぁ年を重ねるというのはなかなか面白いものだなぁとつくづく。

結局捨てられるわけもなく、ついでの時に送ってくれるように母に頼んで
さらに20年以上前の自分の写真に唖然として。。。

wani.jpg

この頃は肌荒れがとにかくひどく、時代の流れもあって
バイト代はすべて化粧品に費やし、とにかくたくさんの種類の化粧品を
使い、厚く塗っていたと思います。

この時の私にしたいアドバイスは山のようにありますが、多分聞く耳を
持たなかっただろうなと、思います。

なんて元旦からうっかり過去を掘り起こしてしまった私ですが、
昨夜からうっかり編み物にも手を出してしまった私を見て
母が昔染めた草木染めの毛糸もたんまり分けてくれました。

ito_20140101231836cbc.jpg

姉からは革細工のペンケースをもらい、こういう手仕事が好きなのは
血もあるのだな、と改めて家族のルーツを感じる日。

私自身も今年はぼんやり手仕事をする時間を少し増やしたいと
思ってはいるのですが、どうなることやら。

いろんな感情や出来事がとっちらかった元旦でしたが、
まぁ、こんな自分にもあまりびっくりしなくなってきたので
今年も気ままに、ディープに、やっていこうと思っています。

毎年今年のテーマはひと月時間をかけて決めるので、今日はその前哨戦ということで。

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって素晴らしい年になりますように。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する