happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

いろんな初め

元旦は実家へ移動したので、料理はサボった為、今日が家でのお雑煮初め。

我が家はオーソドックスなお雑煮・・・だと思います。

ozoni.jpg

今年は家で搗いたお餅で、息子もお雑煮大好き。

ozoni2.jpg

今年も食べたいものだけ作りました。

oseti_20140103001225043.jpg

遅めの朝?早めの昼?がこんな感じで、今年初河原散歩へ。

ti.jpg

いいお天気で日中は暖かかったので、河原も例年よりも人が多かったような。。。

息子のお気に入りの笹舟も沢山作りました。

sasabune_201401030012202a5.jpg

ただ夜のヨモギ餅のための葉っぱ取りという目的もあったので、
凧揚げをする家族を尻目に人気がなくて、適度に湿り気がある
川辺の一角に向かう私たち。

kawa2_20140103001446695.jpg

ここは葉っぱの宝庫。息子も私も思い思い(笑)

happa2_20140103001407ebf.jpg

私は葉っぱにうもれています(汗)

happa_20140103001405f6c.jpg

ですがこんな素敵なヨモギもたっぷり。

yomogi_20140103001401d7a.jpg

さて、今年もカフェにはお世話になります。とばかりに駅前でちょっと一服。
初売りだったようですごい人出でしたが、私たちも豊作だった葉っぱで膨らんだ
カバンを抱いてまったり。

kafesome.jpg

気がつけば夕方、帰宅したらこんな夕暮れ。

sora_20140103001402889.jpg

なんだかまったり過ごしている割には、どうも肩や腰が重くて、
あぁ、そうか、しばらくカラリの練習がお休みで、からだも随分なまって
いるんだわとやっと気付き、ストレッチ。

気持ちよく伸びました。

さて、巷では今年は連休が長くて評判のようですが、私はなんとなく
今年は始動が早い?!

4日は高崎で手作りコスメの講座を。

そしてシアバターたっぷりのクリーム講座のお知らせを2つほど。

1つは、クリスマス講座で人気のピンクのクリームと赤いリップ作りの
アンコールレッスンを1月11日14:30~アッシュにて開催。

作りそびれたわ、という方はまだ数名ほどお席があります。
また今季2回目という方は10%引きとなります。
☆詳細はコチラを↓
http://www.aroma-ash.com/HeventChrsms13.html#ash_CH2013

そして、今年もハーブと雑貨のある暮らし@国分寺カフェスローでも
足のマッサージに特化した内容ですが、作るクリームはフェイスにも
使えるリッチな内容でたっぷりと。

お正月におなじみのアレを使います!

☆詳細はコチラを↓
http://ecozMono.exblog.jp/19278279/

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する