happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ライブ感覚

気がつけば2014年も明けて3日。今年はなんだかまだ実感がなく、蝋梅のつぼみを
ふくらませているのをみて
「早くない?」なんて思うってから、もうそんな時期なんだとあわてて心で訂正したり。

ともあれ、お雑煮も御節も、好きなものを堪能。

田作りはとにかく家族に好評で、3回も作りました(笑)

ココナッツシュガーで作るので、息子がバクバク食べても安心です。

さて、今日ものんびり朝だか昼だか分からない位の時間に
お雑煮とお屠蘇と御節でまったりしてから、近くの玉川大師へ。

honzon.jpg

なんとなく恒例行事になっています。

真言密教系のこちらのお経はとにかくすごくて、以前厄除けの祈祷をして
もらったことがあるのですが、お経の迫力と本堂が燃えるのではないかと
いう位の火柱にびっくりした記憶があります。

taiko_201401040001502f2.jpg

今日は2時からの読経の時間にちょうど着いたようで、
またこのライブ感満載のお経を聴かせていただくことができました。

太鼓に法螺貝、迫力のお経に火柱。。。もうライブ感がこれでもかという
迫力で思わず拍手をしそうになるのをぐっとこらえ。。。

満喫、といっては罰当たりかもしれませんが、なんだかいい時間でした。

全然ジャンルは違いますが、アッシュのレッスンもこのワクワクするような
ライブ感覚、大事にしたいなと思います。

今年も奥に鎮座しているガネーシャに願いを。

南インド伝来のものが多くあるのもここが好きな理由かもしれません。

dora.jpg

なんとなく背筋が伸びるような、新年を迎えた実感が沸いた気がします。


今日の雲も夕焼けもとても綺麗でした。

kumo_20140104000145ce0.jpg

元旦の新月から2日とちょっと、三日月というにはちょっと細い月も綺麗。

tuki_20140104000147a36.jpg

さて、明日が私は仕事始め。高崎に参ります。

昨年暮れ22日におじゃましたスローライフトミーズさんの3Fにて
ワイルドツリーさんの手作りコスメキットを使った、ハンドクリームと
リップクリーム作りを担当。

ゴールデンホホバと蜜蝋、その他蜜蝋クリームを作るキットがそのまま
ついてくるというちょっと大盤振る舞いな講座。

もしも高崎に行かれるという方がいらしたらぜひ♪

================================
スローライフ・トミーズ オープン記念イベント
『スローな暮らしを作る雑貨展』
1月4日(土)
                
講座13 企画:モノがたりマーケット  手作り教室(3階)
ハーブと雑貨のある暮らし
「初めての手作りコスメ」
季節やお肌に合わせてコスメ作りができたら楽しいですね。作り方はとても簡単、素材の特徴やこだわりを知って作るとよりリッチな気分に。乾燥する季節ならでは素材でリッチなリップ&ハンドクリームを作りましょう。
キットは使い回しできます。
■:日程 1月4日(土)
■開催時間:①15時〜16時半
■講師:鷺島広子
■料金:3000円
■添付教材商品:ワイルドツリー 手作りコスメのすすめ(2310円)

■問い合わせ・こだわりのモノがたりスクール予約申込
群馬県高崎市下之城町177-11プラス7 下之城ビル1F
スローライフ トミーズ 
TEL:027-323-2725(スーパーTOMY)
受け付け時間AM9:00~PM4:00

================================

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する