happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

自由になる~動き初め

かなり冷えた七草の朝。

かじかむ手でパソコンのキーボードを打ったために変な間違いを続出の今日。

近くのカフェにて麗しのお二人と待ち合わせてランチ。

あまりの寒さに3人ともオニオングラタンスープのランチ。

lunch_20140108000159c9d.jpg

たまねぎたっぷりで飲んだあとかなり温まりました。

そして秘かに?ここのスイーツのファンな私。

cake_20140108000201f66.jpg

バニラビーンズ入のさっぱりチーズケーキにナッツやドライフルーツの
グラハムがたっぷり。

そしてお二人をアッシュへお招きしての打合せ。

お一人は卵白洗顔などの著書でも有名な美容研究家 白河三來さん、
そしてもうお一人は、昨年LINEアプリでますます大人気の占い師 愛親覚羅ゆうはんちゃん

それぞれと昨年からコラボ講座の計画があり、その打合せをしようと
連絡を取り合ううちに、都合のよい日が重なっていたため、
仲の良いお二人ということもあり、別講座の打ち合わせを一緒にやってしまおう、
ランチも食べよう!ということになったのでした。

三來さんプロデュースでは昨年『月の女神とハーブの調べ』講座を全3回で開催させて
いただきました。今年は『日本の薬草』をテーマに開催していく予定です。

そしてゆうはんちゃんとは、前々から温めていた、占いとアロマを合わせての講座を
かなりパーソナル度の高い講座を開催します。

お二人共全国行脚をして講座をされているとても素敵な先生たち。

アッシュらしさも出しつつ、それぞれの魅力もたっぷり感じられる講座にしたいなと
今から楽しみです。

両講座共に、2月に開講します。
告知まではしばらくお待ちくださいませ。

打合せが終わって3人でお茶目な写真を三來さんの携帯でパチリ。

3nin.jpg

おやつにお出ししたオーガニックのパイナップルを加える三來さん。
とても53歳には見えないんですけど~!!!

そして3人ともノーファンデ、ですね♪

さらに昨年夏に切れた天然石ブレスの次の世代をゆうはんちゃんに
オーダーしていたのをついに今日受け取らせていただきました。

ジュエリーグレードのすばらしい石を自ら買い付けているゆうはんちゃんが
以前のブレスの石も生かしつつ誂えてくださった一品。
三來さんが素敵な写真を撮ってくださったので、後日アップさせていただきます。

さらにさらに、せっかくの機会なので初めてゆうはんちゃんの個人鑑定を
受けさせていただきました。スピリチュアル色が強く見られがちな彼女、
もちろんその能力には定評がありますが、受けてみての私の感想は、
極めて現実的で論理的。

結果的には、私が描いていたことや進みたい方向などの背中を押してもらい、
さらに自由さを持たせてもらった気がします。

そして夜に久しぶりのカラリパヤットへ新宿のスタジオへ。

もちろん今年初ですが、昨年も2週ほど空いてしまったので実質3週間ぶり。

ただでさえ運動不足になりがちな年末年始、このブランクは大きい!

先生にはレッスン申し込み時に「体がなまってます」と伝えていたところ、
ありがたいことにニディーシュ先生の特訓が待っていました。

体はブレるしよろけるし、息はすぐ上がるし、で散々でしたが、おかげで
カラダも目覚めた気がします。
そして何より、年末からしょっていた肩甲骨周りの重さが完全に取れました。
うまく言えないですが、縛られていた背中の羽が自由に伸ばせるようになった
開放感。

今年もできる限りレッスンに通って体づくり、していきたいと思います。

そんなこんなで七草の今日、心もカラダも自由になって今年もがんばるぞっと
思えた日。肝心の七草粥は我が家は明日の予定です。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する