happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

土に抱かれて

かなり冷え込んだ朝。
覚悟して出たものの風が強くて息子は寒さで涙を流しながら登園。

ただ、空と雲がとにかく綺麗。

sora1_20140111013755096.jpg

冷たい風にも負けず飛び回る鳥たちには、ご馳走、のはず。
センダンの実が落ちる程に熟してきました。

sora2_20140111013757121.jpg

息子を送り届けた後ちょっと温かいコーヒーを飲んでから再び河原へ。

ちょっと葉っぱを摘みに。。。(笑)

寒さに耐えるため地べたを這うようにして生えている葉っぱたちですが、
水の近くの比較的温かいところなのでしょうか?
わさわさと元気な葉っぱたちがあるところも。

kawara_20140111013800105.jpg

一面霜柱な地面でもこんな風に生命の息吹が沢山。

ふと遠くを見れば、強い風のせいで、遠くの雪山まで綺麗に。

sora3_20140111013758cf4.jpg

ここまで来たら、もうことはついで、ではないですが、お昼を食べた後
近くの神社へお参り。さすがにひっそりと落ち着いた佇まい。

jinjya_20140111013754615.jpg

午後に代官山へ。昨年もいろんなイベントをしたり女子会をしたりと
お世話になった、隠れ家カフェのL.C.d.Bさんへ。

年始のご挨拶も兼ねて、かばんやさんのShibafさんとの打合せ。

絶品ガレットをいただきながら。

lcdb_2014011101381705a.jpg

昨年はコラボイベントはできませんでしたが、今年はぜひ!ということで
第4回目のコラボイベントを開催することになりました。
今回も、悶絶企画をご用意しております。
告知まではしばしお待ちを。。。

さて、夕方には風は止み幾分歩きやすくなったもののやっぱり寒い、ということで今夜は鍋。
そして鍋といえば日本酒♪

先日金沢の生酒をいただいたので、燗ではなく冷で。。。
なんだか幸せのお酒。

hatu.jpg

そんなご機嫌の私に息子がカメラを構えて撮ってくれました。

sake.jpg

息子目線で撮るので、いつもこの角度で世の中を見ているんだなと
ちょっと新鮮。

当の息子はぬか漬けの海苔巻きが気に入って踊るほど。

odori.jpg

こういうものを美味しいと言ってくれるのが嬉しい。

今夜も寒さ厳しくキーボードを打つ手はすでにかじかむ程ですが、
なんだか朝から大地に抱かれているような、そんな感覚で過ごした1日。

素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する