happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

今季ラストのピンクの…

少し寒さが緩み日中は温かく過ごすことができた今日。

午後にこの冬6回目となる、そしてこの冬たぶん最後の

「魔女のレシピでクリスマス ピンクのクリームと赤いリップ」講座

を開催させていただきました。

クリスマスはもう終わっていますが、昨年暮れにどうしても日程が合わず、
でも作りたい!という方が数名いらしたので、アンコール開催という形での
開催でしたが7名様にご参加いただき、嬉しい限り。

生徒さんのお友達のはじめての方だったり、2回目の方だったり、
ピンクのクリームは何度作ったか・・・?!という方だったり、と多彩な顔ぶれ
でも和やかなクラスでした。

今回は、クリームの材料の中でも重要なファクターの一つでもある圧搾でとられた
玄米オイルの販売元、リブレライフの取締役、鈴木啓子さんもいらしてくださり
ご参加の皆様の中には、玄米オイルや豆汁生活のファンもいらしたので、
直接お話も聴けてうれしい回。

クリスマスムード、というよりは、今日は一つ一つの素材を丁寧にお話させて
いただきました。

リップを作るとき、皆様がぐぐっと集まる様子もしばらく見納め?!

rip1_20140112003230bbe.jpg

そしてやっぱり手仕事をしている様子が美しくて。

te5.jpg

作る前にそれぞれの材料を少しずつ手にとっていただくのですが、
今回はオイルが中心なので、だんだん皆様塗るところがなくなってきて
回によってはお腹だったり、かかとだったりと、皆さんがモゾモゾする様子を
見るのも結構好きだったりして。。。

しっとりした手を眺めて、にんまりしている方とか、
オイルの浸透性に感動している方とか、
つたない私の説明に一生懸命耳を傾けてうなづいてくださる方とか

嬉しくて素敵な時間でした。

出来上がりがピンクと赤、というなんだかみていても暖かくてHAPPYな色合い、
どのレッスンも好きですが、この皆様が一心に混ぜたりするこの講座は大好き。

名残惜しいけれど、このレッスンは今季で最後。
次の冬の講座はどんなふうにするかまだ思いもよらないけれど
また皆様の手仕事姿が見られるのを楽しみに。。。

今日ご参加の方も、昨年このレッスンにいらしてくださった方、
ピンクのクリーム、赤いリップを愛用してくださっている皆様、
本当にありがとうございました!

shugo1_20140112003228b5d.jpg
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する