happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

幸運の・・・?

しっとり湿った空気が春を予感させる朝。

濡れた地面と少し霞んだような空気で思いっきり深呼吸。

気持ちいいな~と息子と登園中、緑道の梅が随分開いていることに気づきます。

ume_201401222357138f9.jpg

川辺にでて、一層湿り気のある空気感が増して、またまた深呼吸していたら
一瞬息を飲みました。

ぴゅんと何やら綺麗な青いものが目の前に現れ、木の陰に。。。カワセミです。

kawabe_20140122235714fe9.jpg

水面近くの枝がクシャっとしているところにいるんですが。。。見えませんよね(笑)

アップでもちょっとわかりにくですが、背中の青とオレンジ色のお腹がわずかに。。。

kawasemi_20140122235715644.jpg

翡翠。。。その字のとおり、翡翠のような鮮やかな青。

「かわせみ、かわせみ!」と密やかに騒ぐ私と視線を共有しようと一生懸命な息子。

静かに大騒ぎ。。。しばらく、多分数分間はその木に滞在していたでしょうか。

こちらにオレンジの鮮やかなお腹を一瞬見せて、またぴゅんっと飛んで行きました。

多摩川で翡翠をみることはシーズンに数回はあると思いますが、
1月に見たのは初めてかな~。。。

いずれにしても、何かいいことありそうな気がしてくるから不思議。

昨夜位からいろんなワクワクの計画がぐぐっと動きを見せてきたこともあり、
いいことなるといいな~な1日。

ランチは打合せを兼ねて、元麻布の和ハーブのカフェで。

麻布十番と広尾のちょうど真ん中辺り、なので、行きは広尾周りで有栖川公園を縦断。

arisu2.jpg

こちらも春間近、のエネルギーを蓄えている感じがぶわっと伝わってきて、
こちらも元気になります。

シダもキラキラとした葉を茂らせています。

sida_20140122235736356.jpg

さて、打合せはブログでもお馴染みの「わじまの海塩」の社長、
橋本三奈子さんと、彼女が紹介してくださった方と3人で。

実はこのお話をいただいたのが、ものすごいタイミングと引き寄せ?としか
思えない内容で、今日お会いしてお話をしてさらにちょっと鳥肌が立つような偶然が
いっぱいで、色々びっくりな。。。

となんだかもったいぶっているような言い方でスミマセン。

具体的にはまだはっきりできないですが、私が今年力を入れたいこと、の
一つの形になったら何よりうれしいな、と思えるお仕事の予感です。

こちらでいただいた和のハーブのみを使ったカレーがまたとても美味しく。。。

car_201401222357340eb.jpg

和のハーブの協会の存在は以前より知っていたので、カフェのシェフの方や
販売されているお茶など、もう興味津津。。。

いただいたお茶は、織田信長が輸入した300種類の薬草を植えた薬草園が
まだ岐阜に残っていて、そこの薬草をブレンドした、というもの。

nobu.jpg

先日金華山に登ったばかりの私としては、ちょっと嬉しい話題。。ばかりでなく、
色々楽しいお話に発展しました。

そしてスイーツにも和のものが。

先日ハーブ園でも美味しく頂いたサルナシや塩スダチなどがあずきの上にのせてあって
さわやかでとても素敵なデザート。

saru_2014012223571166b.jpg

ワクワクいっぱいの楽しいお話もさせていただき、嬉しい時間。

これからどう発展していくかとても楽しみ。

minakosan.jpg

三奈子さんありがとうございます♪

意外と気温は低かった今日ですが、節分、立春に向けての空気を満喫できた1日。

そして今日はいろんな方とメールのやり取りもさせていただいています。

関わってくださっている皆様に大きな感謝を。。。☆

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する