happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

春にむけて

なんだか今日はやけに温かく感じましたが、夜はやっぱり寒い。

春に向けてのいろんな講座やイベントの計画DAY。。。

いちいちワクワクしていたらあまり進まず。

明日まとめて提出しますので、お待たせしている皆様すみませんが
少しお待ちを。。。

そんな中、2月21日(金)開催の白河三來さんプロデュースによる

 薬草美人入門講座 第1回『ヨモギ』

が募集開始となっております。

募集要項はこちらをご覧下さい↓
http://kokucheese.com/event/index/142973/

また三來さんのブログにも、怪しい葉っぱ?をクンクンしている私の
写真と共に、講座について紹介いただいているのでよろしければご覧ください。
↓ ↓ ↓ 
http://ameblo.jp/shirakawamirai/entry-11754604651.html

53歳にして驚異の美肌、そして本も出版されている三來さん、
私も初めてお会いするした時それはドキドキしました。

でもお会いするたびに、いつも少女のようなあどけなさと
様々なことを乗り越えてきたたおやかさと、
実はかなりのいたずら付きと植物好き+虫好き、という
おそらく世間で知られている白河三來さんというイメージとは
かなり(いい意味で)異なる部分を知ることになります。

昨年プロデュースいただいた時に、その一般的な三來さんのイメージでは
私の講座は合わないんじゃ。。。?と思ったことも事実ですが、
今は、いい意味でそのイメージを裏切る講座を私が行うことに
意味があるような気がしています。

もしよろしければ、そんな雰囲気?も感じにぜひいらしてくださいね。

ご参加心よりお待ちしています。

今週は木曜もカラリのレッスンがあったので、沈む夕日を見届けてから新宿へ。

火曜の筋肉痛もまだ消えない今日にまたまたかなりハードな練習。

今日はあるご参加者の方が、一向に上達しない(と思っている)状況に
とても思いつめて先生や周りの方に相談されていました。

私自身ももうずいぶんやっているのに毎回筋肉痛ってどういうこと?
と思ったりもしますが、やはり続けているこの身体の状態や、
施術をしているときや、いろんなときにその成果を感じています。

長く続けているある方がこんな風におっしゃっていました。

「でも練習楽しいんでしょ?好きなんでしょ?
 だったらいいんじゃない?
 (カラリに)出会ったこと自体が嬉しいなと私は思うな~」

そのあと、まるで恋人みたいだねと皆さんと笑いました。

確かに大好きな趣味やトレーニングは恋してる、という感覚に近いのかも。

裏切られたように感じても、その先を期待して頑張ってみたり、
振り向いてもらえないように感じても、頑張ればもしかしたら・・・?
なんて期待したり、その繰り返し(笑)

とりとめない話ですが、
私はたぶん今の仕事にも恋をしているのかも、とも感じています。

クライアントさんのハーブティのブレンドをしたり、
イベントの調整をしたり、レシピを考えたり、
今日も様々な関連のお仕事をある意味地味に、させていただきましたが
その一つ一つがなんとも楽しく、ドキドキ。

だから関わってくださる皆さんもとても愛おしく感じるこのごろ。

春に向けて、変に浮足立っているような、私です。

taiyo_20140124004136cb3.jpg
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する