happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

あおの魅力

*** 本文に入る前にお詫びとお知らせ
昨日アップしました『ハーブと雑貨のある暮らし』のリンク先の
お申込みメールアドレスに誤りがありました。
現在修正中ですが、すでにメールでお申込みいただいた方にはエラーメールが
かえっていると思います。
大変お手数をおかけしますが、アッシュ(info@aroma-ash.com)の方へで構いませんので
ご連絡いただけますようお願いいたします。

***********************

昨日の温かさがまだ残っていた日中。久しぶりに幡ヶ谷へスペインタイル教室。

家から近い三宿でも開催されるようになってからもっぱらこちらにお邪魔していたので

かなり久しぶりの幡ヶ谷。

ご参加の皆様とも展覧会以来久しぶりという方がほとんどで、
中には1年以上ぶり?という方も。

嬉しいニュースと共に再会できた方なんかもいて、ほっこり。

先月から引き続き、エンジェルちゃんの絵付け。

なかなか大きな面に釉薬を入れる作業が思うようにいかず、
それでもエンジェルちゃんのお尻はむっちり可愛くしたい!
なんて作業していたらあっという間に2時間経って。。。

tail_2014012700502204b.jpg

完成までは行きませんでしたが、周りの花の色を考える作業も
楽しくて次回へ持越し。

焼く前なので分かりにくいですが、エンジェルちゃんの肌の色は褐色を
目指しています。
大きなバラの色を水色にしてみました。

タイルの配色を考えるとき、普段赤やオレンジ、ピンクなどは
自然と選ぶことが多いのですがポイントは青系にすることが多い私。

今までの作品なども、この青がよかったわ、と自画自賛することも。

青ってそういう意味では私の中で特別な色なのかも。。。と思いつつ、京橋へ。

年明けから南インド料理のミールスが食べたくて食べたくて。

来週いただく約束もあるのですが、ミールス大好き友人のくららさんと
新年会をするにあたって、やっぱりミールス!ということでこちらで待ち合わせ。

夕方位から黒い雲が出てきて、風が冷たい北風に変わって・・・京橋に着いた頃
ちょうど夕焼け空に。

sora_2014012700502147a.jpg

綺麗だなと思って写真を撮ってふと前をみたら、同じように写真を撮っている女性。。。

待ち合わせのくららさん、その人でにっこり。
とても素敵な写真を撮る方なのです。

そしてこの女性のイメージは、会った時から青。

そして今日行ったお店は店内すべて青。

mise_20140127005024cde.jpg

くららさんが店に溶けてしまうのでは・・・と思った位(笑)

お待ちかねのミールス。。。の前にドーサも付けて。

dosa_2014012700503786e.jpg

とても美味。。

そしてついに!

beer_20140127005018bab.jpg

夢にまで見たミールスセット。

こちらの写真もくららさん。

meals_201401270050204c2.jpg

もう二人で満喫しました。

青はふつうは食卓にはあまり使わない色、家のダイニングなどには暖色系の方が
消化を助け、会話も進むので、どちらかというと寒色系は避けた方が。。。という
のがセオリーらしいのですが、逆にこちらのお店の青はなんだかとても素敵で
ミールスがとても映えるように感じます。

そしてたっぷりのスパイスがいわゆる火の役割もしてくれるので、
店内が寒色でもその方がバランスがとれるような、なんとも気持ちの良い空間。

こういう青って好きだなぁと思います。

私がサロンを初めてすぐに知り合った、種類は違うけれど同じボディワーカーとして
とっても尊敬しているくららさんとゆっくりお話ができたのも嬉しかった。

ありがとうございました。

帰る頃には、いっそう北風が強くなっていましたが、お腹はスパイスでぽかぽか。

でも今夜はかなり冷えそうです。
週明け、気を付けて過ごしましょうね。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する