happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

セルフチャンピサージ 1DAY

雲が多いかなと思いきや、日中は陽射しさんさん、ポカポカの日曜日。

朝から5名様いらしてくださり、陽が暮れるまで、セルフチャンピサージの1日コース。

常連の方も、初対面の方も、嬉しい。

セルフのマッサージを習得しようという方は何らかの悩みがある方
解決法を探している方たち。

そこに如何に応えられるか、毎回気が引き締まります。

私が伝えられるのは自分のカラダを傷めずに自分ができるメンテナンスのための技術。

そして、願わくば、どの方法が自分に合っているか、どの状態が自分にとってベストか
それを見極められるだけの観察力。

1日でそれをすべてお伝えするのはとても難しいのですが、今後、その方の
道筋を見つけるためのお手伝いができれば何より。

朝いらした皆様が、お昼前、そしてお昼ご飯を食べて、夕方まで、
明らかにお顔がかわり、目が開き、ご自身の自覚も随分変わったのを目の当たりにして
セルフチャンピの力を改めて認識。

さらに今回も一番顔が変わったのは、もしや私?

昨夜カラリをやってヘトヘトになり、ビールをがっと飲んでカレーを食べ、
帰って翌日の準備をして、ストレッチをしないで寝た結果は
今朝の顔によく出ていました(笑)

通常そういうときは、仕事前に、自分のむくみ取りのマッサージをしますが、
鏡を見て、今日は敢えてこのままいこうと思い、みなさまをお出迎えしたときは
むくみ顔のまま。

でも、午後に、夕方に、私の顔が変わっていくのも実感していただけて
いたようなので、よかったかなと思います。

今日も打ちひしがれるような図。

cha2_2014020301061881b.jpg

見た目はひどいですが、この後皆さんかなり顔も変わられましたね。

最後は皆様すっきりしたお顔で記念撮影。

cha1.jpg

1DAYクラスは数ヵ月後に練習会を予定しています。

また、開催したいと思いますのでご希望の方はお問い合わせくださいませ。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する