happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

木・林・森・・・山、そして草。

昨夜からの靄が残る朝。

夜に予定があったので、今朝に節分豆まきを。

mame_2014020323490160d.jpg

鬼のお面をかぶせるとなぜかかしこまる息子。

oni.jpg

息子を送り届けて、駅前でNaO(自然療法機構)の先生方をお出迎え。

講師会が恵比寿で午後にあるのですが、テキスト編集者の事前打合せをウチで。

uchi.jpg

せっかくなので、野草入りジュースなどを召し上がっていただき
昨夜仕込んだまかないちっくなドライカレーやスープなどを皆様にお出ししました。
本当に普段食べているものを美味しい!と食べてくださって嬉しいなぁ。。。

午後は恵比寿へ。全国より先生方が集まり今後のことなどについてのお話。

さらに夕方までアロマフランス主催の素敵なドミニク先生の講座を受けて目が覚める思い。
ハーブウォーターのこと、知っているようで知らなかったことなど
とても素晴らしい講義でした。

ご参加者からいただいたパウンドケーキやこの日ならでは!の打豆などのおやつが嬉しい。

setubun.jpg

そして色々絡むかも?な会合も兼ねて蔵前の飲み屋さん。

sake_201402032348494c7.jpg

mise_201402032348485bf.jpg

いろんな方とお会いした日ですが、それぞれ、実、花、水、山などを感じつつ、
木があって林になって森にがあって、山があって・・・でもどこにでも
草は生えていて。。。なんて情景が思い浮かんだ今日。

こういったもので世界は構成されているっと感じられればOKとしましょうか。

とても暖かくなった今日の節分。
明日は立春ですが、どんどん気温が下がっていって、今期一番の寒さが来るそう。

春の前の試練、なんてちょっと出来過ぎな感じです。^^

スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する