happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

アロマレッスン&スペシャルレッスン

昨夜の満月と星空から想像していた通りぴかっと晴れた朝。

まだまだ雪が残りますが、太陽の光が本当にありがたく感じます。

午後のレッスンの時間のため、いつもの朝の時間よりも30分早く
設定させていただいた昨日の振替レッスンに、3名様の皆様が元気に
いらしてくださいました。

緑道の雪がちょっと不安だったので、迂回ルートをご案内していたのですが
皆様緑道のわずかな小道を歩いてきました~と笑顔で。

今日が初級2レッスンの初回。
初級1から同じメンバーで継続することも多い中で、今回のクラスは
実は別クラスの方たちで時期が合う方たちで構成されるクラス。

雪や体調の影響もあって、全員揃ってスタート、とは行きませんでしたが
これから一緒に学んでいく皆様との顔合わせ、私もワクワクします。

初回、新しく加わった精油について少しお話を・・・と思っていたら
どんどん脱線してしまって、結局雑草の話で盛り上がってしまったり。。。

相変わらず飛びまくりの話で恐縮ですが、皆様とても生き生きと実習にも
取り組んでくださいました。

cream_20140217005845d85.jpg

昼間で窓の外も明るくキラキラした光の中でキャンドルの灯りがなんだか
いつもと違って見えるのもちょっと不思議な気分。

それぞれのお気に入りの香りのクリームができたかしら?

皆様元気にお帰りになり、私もぱぱっとまかないをいただき
午後のスペシャルレッスンの準備。

いつもレッスンにいらしてくださる方から、2月生まれのスペシャル講座を
やってほしいと嬉しいリクエストをいただいていて、今日がその回。
止むを得ぬ事情で2名様がいらっしゃれなかったのですが、
それぞれがご自身のオリジナル&スペシャルアイテムが作れたらいいなぁと
ブレンドするハーブもちょっとスペシャルに。

herb_201402170058417b7.jpg

かなり女子度高し!

今回はアイピローとサシェ作りということで、それぞれ香りも布もオリジナル、
時間の関係で完成型はおうちに持ち越しということになりましたが、
皆様別のレッスンで近々お会いできるので、見せていただけるのが楽しみ。

スイーツもバースデーということでちょっとスペシャルに。

cake_20140217005843d8b.jpg

実は2月生まれじゃない方も半分いらっしゃいます(笑)。

でもいいんです!みんなでハッピーバースデーを歌いました。

birth.jpg

アッシュの講座では、コースレッスンもスペシャルレッスンも
自分に対してのメンテナンスを、自分に対してのアイテムを作ることが
できるようにという実習を重ねているつもり。

毎回がスペシャル、と思っていただけるような講座を心がけてはいますが、
こんなふうに、ざ・スペシャルな講座もとっても楽しく、私としても
とてもやりがいがあって楽しい。

いらしていただけた皆様も楽しんでくださったら本当に嬉しい。。。

午前も午後も無事に、楽しく開催できてよかった!

金曜・土曜と延期を余儀なくされたので、こんなふうに順調にレッスンができることに
改めて感謝、そして電車や路に不安も抱えながらもいらしてくださった皆様に、本当に感謝♪

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する