happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

今日もスペシャルの

雪の週末が明けた月曜日。

緑道の入口には、誰が作ってくれたのか
巨大なかまくら。私も中に入れるほど。

amakura.jpg

とはいえ、それぞれの仕事や学校、日常がスタートの日、
まだまだ雪の影響も大きく、通常通りというわけには行かないようです。

山梨や群馬などの雪の被害は尋常ではなく、かなりの災害になっています。

先週伺ったばかりの高崎のTOMYさんもかなり大変な様子が伝わってきていて
どうか早く復旧して欲しいという願うと同時に、
みなさんの心身の疲労が相当なものであることを思うと、
先週にもっと色々なメンテナンスをお伝えできていたらと思ったり。。。

なんとか、ふんばって欲しいなと思います。

さて、今朝もレッスン。雪の影響というより人身事故の影響などもあり
少し遅れてのスタートでしたが、今年初めて開催のアロマテラピークラスの修了生の皆様。

それぞれがそれぞれの分野のプロフェッショナルである3名様のクラス。

私もいつも色々なことを学ばせていただいています。

昨日のバースデーレッスンとほぼ同じ内容でしたが、かなり自由度の高い内容なので
いらっしゃる皆様によって、出来上がりが結構様々なのも楽しいです。

今日のハーブのブレンドもとっても綺麗。

herb2_2014021800063521e.jpg

herb1_20140218000633616.jpg

それぞれが異なるタイプ、だけれど、アイピローに選んだ布は赤っぽい色が3種類。

pillow_2014021800063614d.jpg

そして今日は新年会も兼ねてちょっとランチに行こうという予定で、
近くのカフェに行きました。

cake_201402180006192b5.jpg

きのこのポタージュとレモンの結構濃厚なケーキ。

cake2_201402180006210e9.jpg

なんだかほっこり。

帰りの電車で生徒さんのおひとりが縫い上げたというサシェの写真を
送ってくださいました。

tama.jpg

日本画家でもある彼女らしい布のチョイスだなと思っていましたが
出来上がった形もまた、とても彼女らしくてとても可愛い。
そして香りも・・・!

熟成した香りを嗅ぐのが楽しみ。

あとお二人のサシェもまた全く違う感じになりそうで、出来上がりが楽しみ。

ちょっといつものレッスンと毛色が異なる内容ですが、こうした布もののワークショップも
五感を刺激する楽しいものだなと感じています。

ご参加ありがとうございます。

まだまだ寒いですが、川原の大根の花はつぼみを持ち始めました。

hanadaikon.jpg

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する