happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

春の微笑み

風が冷たい1日でした。

風がピュ~と顔に吹き付けるたびに、しかめっ面をするのもなんだか
悔しいので、すこし笑ってみたら、案外楽しくなりました。

。。。変な話ですみません。

まぁ、人の笑顔って大切だなって思うことは最近よくあります。

昨日は講座で目の筋肉を鍛える話をして、ちょっといつもと違う
目の筋肉の使い方なんかも実践したりしていたのですが、
顔の筋肉は本当に沢山、複雑にあるので、これは使ってあげないと
もったいない、というか使わないと退化します。

講座でよくお話するのですが、私、前職でプログラマだったことが
結構長くあるため、会社で一言も口を聞かず、もくもくとプログラミングをして
おまけに一人暮らしで誰とも口を聞かず数日過ごしていた夜、
電話が鳴って、受話器を取ってしゃべろうとしたら、
「もしもし」もまともに言えなかった、という経験があります。

まぁ、極端な例ではありますが、やっぱり筋肉は使わないと。。。
そしてその使い方次第で体や心までもが変わる、というのが持論。

今週は、骨盤の話をする講座が2つ控えています。

一つは表参道でのこちら。

『薬草美人入門講座 第1回 ヨモギ』@表参道サロン

そしてもう一つは、国分寺でのこちら。

『ハーブと雑貨のある暮らし』@国分寺カフェスロー 

ちょっと毛色の違う講座2つが連日で控えていますが、
かなりテーマはつながっています。

そして実はこの笑顔も一つのキーになってくるかな~と
講座の構成を考えています。

どちらの講座も、まだお申し込み受け付けています♪

まだ気温は低いですが、春を感じる内容にしたいなと思います。

よろしければどうぞいらしてくださいね。

昨日つぼみだった大根の花、今日は咲いているものをみつけました♪

daikon_20140219010157fe5.jpg

おっと、花が小さくてわかりませんね。

そして昨日のワークショップにいらしてくださったNちゃんが
サシェ完成!の写真を送ってくださいました。

sashe.jpg

彼女の笑顔もまた、人を幸せにするなぁと、春色のサシェも見ながら
思い出しています。

春の微笑みが増えていく今週でありますように。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する