happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『薬草美女入門講座~ヨモギ~』無事終了

いやはや、長い一日でした。

朝に荷物を抱えて表参道へ。

昨年”月の女神とハーブの調べ”講座をさせていただいた、
表参道のサロンさんで、薬草入門講座の第1回目の今日。

前回と同じくプロデュースしてくださる白河三來さん、
そしてサロンを快く貸してくださる、磯部雅代さん、
そしてなんと同日同場所でイベント開催になり、色々すみません、
と思っていたら逆に宣伝をしてくださった 麻日奈芽実さん

bima1.jpg

もう素敵なお姉さまたちに本当に助けられたこの開催。

芦屋発信のAILA FAIR in TOKYO という素敵な素敵な春の小物イベントの
会場のその奥の、隠れ部屋ともいうべきVIP ROOMにて、
ひっそりと魔女の会合のような講座を開催させていただきました。

テーマはヨモギと骨盤。

こんな、きっと誰もやっていないだろう講座にいらしてくださる方たちって
どんな方かしら~と楽しみと不安とでいっぱいだった朝の会。

私の予想をはるかに上回る、素敵な皆様がいらしてくださいました。

もう、とにかく、胸がいっぱい。

あっという間の2時間。

終わる頃には部屋の外のイベントは大盛況。

ALIAスタッフのスカーフのお似合いのイケメンさんたちとも一緒に記念撮影。

ALIA.jpg

そして三來さん、講座にご参加いただいたお二人、と4人で、
会場の近くにオープンしたお店「Smile Seeds Market」へ。

実はオーナーさんには何度かお会いしていたり、そして先日食事もいただきにいった
夢屋の小野美穂さんが手がけるベジドレも扱っているお店。

お味噌やお醤油やお豆腐やさまざまものを試食させていただき、とても美味しい白味噌を購入。

そしてそのまま本郷へ(笑)

夜の講座までの時間で、ちょうど「記憶力を高めるローチョコ講座」が開催、
チャーミングなダニエラさん、そして城いつ子さんが講師の実習講座に参加。

cake_20140222013512d9d.jpg

ローのチョコのパワフルなこと。

coco.jpg

昨日エコ雑貨協同組合の会合でもご一緒した水井さんの会社
アッシュのレッスンでもお馴染みココウェルさんのココナッツ商品も♪

choko_20140222013514618.jpg

自由に作ったトリュフはまた格別?!

choko2.jpg

お腹も気持ちも満足、ついついはしゃいでいたら、おっと夜の部に間に合わない!

ということで早々に失礼して表参道へ。

夜の部もとても素敵な女性たちがいらしてくださいました。

yoru_20140222015136407.jpg

夜の部、朝の部、それぞれ構成も少し変えて、みなさまのなるべく知りたい情報や
ケアの仕方がお伝えできたら本当に嬉しいのだけど、
またまたついついしゃべりすぎて、受講された皆様もお疲れになったかも・・・?

それでも、みなさまからいただいた嬉しいご感想がずっしりと、宝物のように
私の心に響いています。

三來さんにも「これは、広子さんにしかできない講座ね」と嬉しい言葉をいただき
まだまだニッチな内容なのかもしれませんが、こうしてお伝えできることが
本当にありがたく感じます。

同時に本当にいろんな方たちに支えられての今日の一日。

なかなかハードではありましたがとっても楽しかったです。
みなさまに感謝♪

明日は、国分寺『ハーブと雑貨のある暮らし』こちらも今日とちょっとリンクする、
春のからだ~女性のからだ~編です。

お目にかかる皆様、楽しみにしています!
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する