happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ハンサムウーマン

東京でも2回目の大雪となったバレンタインデーに開催予定だった、
愛親覚羅ゆうはん先生とのコラボレッスン『占星術アロマ』講座の平日クラス。

延期開催させていただきました。

延期となったことで、ご参加できなくなってしまった方や、
体調の関係でご欠席になった方、逆に日程が変わってご参加できた方、
様々ですが、今日いらっしゃれなかった方へは後日確実に資料などお届け
させていただきますね。

中世の時代では医者でも哲学者でも、星を読めた、という事実、
植物と星との関係は切り離せない、ということは知ってはいるものの、
いわゆる『スピリチュアル』とも取られるいう分野においては、
私自身やはり慎重にならざるをえなかったり。。。

そんな中でゆうはんちゃんとは一緒にやりたいな、と
思わせてくれるのは、やっぱりものすごく現実的な考え方やアドバイス。

今日もやっぱり、あぁ、ここが好きなのよね♪と思うツボがいっぱいありました。

和やかな雰囲気の中で7名様の回。。。の前に私たち講師陣のミストも作成。

うふふ、かなり気に入っています。

そして自分で作ったレシピや手順に沿って作りながら、きゃーっとテンション上がってみたり。

ブログで作成した香りを表現できないのが残念です。

せめて皆様の真剣で楽しそうな様子を。

jishu1.jpg

jishu2.jpg

深夜でネットですごく探して見つけたフロスト瓶。

mist.jpg

ゆうはんちゃんとアッシュのコラボオリジナルシールをゆうはんちゃんが。

一口おやつは、昨日仕込んだ甘酒に、道明寺粉で作ったハーブ団子。

皆さん脳みそをいっぱい使ったのでしょう、あっという間に平らげてくださいました。。。

sweats_201403050121259e2.jpg

そして記念撮影。

sen2_20140305012121ca3.jpg

あとで気づいたことですが、今日ご参加の皆様のほとんどの方が
私より結構年上。。。皆様お若いです~。

昨日ごいっしょだった雪子さんもそのお一人。

なんだか魔女仲間~なんて大先生を前に私はしゃいでいたんだわと、
ちょっと恥ずかしくなったり。。。

そんな雪子さんが、FBでこんなご感想を書いてくださいました。

『広子さんののんびり柔らかな口調なんだけれど、ぎっしりつまったトーク、
 ゆうはんさんのブンブン高速モーターが回転してるかのような
 鋭いエッジのトークが妙に噛み合っていて絶妙でした。
 フルーツとナッツとブランデーと甘酒ぎっしりのケーキをいただいたような
 満足感でした(笑)お風呂上がりにミストつけるのが楽しみです』

いやはや、失礼いたしました。でもとっても嬉しいコメントです♪

ご参加の皆様、本当にありがとうございます。

さて夕方に新宿へ、カラリパヤット。

じんわり、結構汗をかいて、これまた素敵なお姉さまたちが待つ伊勢丹会館へ。

二次会から合流する予定でしたが、夕飯を気にして下さり私もここで。。。

beer_20140305011644051.jpg

うふふ♪ まずは一杯。

soup_201403050116455c1.jpg

春の味覚を少し。

そして、今日のメインイベント?のこちらへ。

gold2.jpg

誘ってくださった伸子さんの旧友が13年営むというバーへ。

bar.jpg

女性の社会進出、なんてことが言われるずっと前に、まさにパイオニアとして
活躍されたお姉さまたちが旧きを温める光景がなんともしびれる。

そんなママさんに撮ってもらいました。

gold.jpg

素敵な女性、というよりハンサムウーマンと言ったほうがしっくりくるような女性たち。

思えば私の周りには素敵なハンサムウーマンが随分沢山いらっしゃる。。。

自分自身がハンサムウーマンにはなれないかもしれないけれど、
私より若い人たちに、こんなに沢山のハンサムウーマンがいる、ということを
伝えていくことはできるかも。


帰り道は予想外に早く降り出した雨。
ゴールデン街で雨に打たれる、なんて経験はめったにないかも、と思ったら
なんだか楽しくなりました。

明日は、春への大きなステップの雨になりそうです。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する