happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『春のクリーム&練チーク作り』 vol.1

温かさと陽射しの強さともう3月も中旬だという事実とに今更ながらハッとする朝。

葉っぱたちの立ち上がりも本格的に。

happa_20140317234553d9e.jpg

後数週間でこの辺は一面のお花畑になる予感。

さて、ちょっとバタバタで準備不足な朝ですが、今日からいよいよ
極上のオリーブオイル、バランカで作る春のクリーム作りの講座がスタート。

急なお仕事の方もいらっしゃいましたが4名様がご参加。

昨年よりもさらにバージョンアップの内容。
香りも今年は、ミモザやネロリが選べます。

練チークは思い思いの色に。

bl.jpg

中には約4年ぶりにアッシュにお運びいただいた方も。

久しぶりの再会、嬉しかったなぁ。。。

私はバタバタしていたので、その方が素敵な写真を撮ってくださいました。

今年も極上のバランカをたっぷりと、そしておやつはライトミール。

味付けや材料は、今回のクリーム作りで使用するものを多く使っています。

10000243_416850011784116_91435326_n.jpg

ネトルのポタージュには、バランカを扱うベリタリアさんの別ブランドの商品、
ベルガモットオイルを少し入れさせていただきました。

香りがやはり最高。

今年初回、ということもあり、時間も少し延びてしまったりご参加の皆様には
申し訳なかったですが、クリームもチークも、皆様素敵な出来上がりで、本当によかった。

10003541_416849988450785_667366166_n.jpg

ありがとうございます。

今年はあと3月21日金曜祝日、4月6日(この日は現在満席)、4月29日祝日、の
開催予定です。
予定が変わり4月12日の土曜が空いたので、ご希望の方がいらっしゃったら開催
しようかと調整中なので、もしこの日ならご参加したい!という方がいらっしゃいましたら
ご一報くださいませ。

寒さも随分と緩んで、初回も無事済んで、ほっと一息つきたい身体を感じていますが
なかなかそうもいかないようで。。。

ふと空を見上げれば、満月の夜。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する