happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

熱き思いを

冷たい雨の朝。

息子を送り届けてから急いで神田へ。

セラピストの研究団体APU(アピュ)での定例会。

様々な団体のセラピストをはじめ勉強したい、知りたいという好奇心のかたまりな
メンバーで構成される有志団体に所属してかれこれ7年程。
外部から講師をお招きしたり、会員がそれぞれの得意分野で講師となったり、
とにかく情報交換が盛んで皆さんとフラットにお付き合いできる貴重な場。

私も何度か講師を務めさせていただいていますが、今回は、セルフチャンピサージの
体験レッスンという位置づけで講座を開催させていただきました。

ご参加いただいた会員の方はほとんどがセラピストさん。

ご自身でサロンを持たれたり、学校をされていたりするプロ達。

まぁ皆様すごい方たちなので、私は開き直って
かえって肩肘張らずにニュートラルにできるというのもいいのか悪いのか。

私自身かなりリラックスして講座をさせていただきました。

kao_2014032101340249a.jpg

セルフチャンピの体験は、お顔はほとんど触らないのですが、
肩や首、頭皮などを刺激することで、皆様お顔が劇的に変わることは、昨年からの
何回かの講座の経験でわかっていたので、それをお伝えしたところ、
さすが好奇心旺盛な皆様、ビフォーアフターで写真を撮ろう!ということで、
講座始まって早々に記念撮影。

こちらがビフォー♪

before.jpg

そしてアフター♪

after.jpg

まったく同じポーズというわけには行かなかったので単純には比べられないのかも
しれませんが、写真でみてもかなりの変化、お分かりになるでしょうか。
(私の服が違うのは、やっているうちにどんどん暑くなって、脱いでいったからです(笑))

実際にはかなり顕著に皆様の変化をお互いに感じてくださいましたが、
フェイスラインがスッキリされた方、目が大きくなった方、たるみがなくなった方、
お顔の色が劇的に良くなった方、などなどそれぞれとても変化がありました。

そして今この写真をみていて、それ以外にも大きな変化があることに気づきました。

皆さん肩の位置がすごく下がってる。

これは、写真をぱっと見たときの印象にもつながります

最初の写真は、どこかちょっと重心が上+前に行っているのが、
下の写真は、全体的に落ち着いて、グラウンディングしているのがよくわかるなと
改めて感じます。

講座の最中は皆様本当に真剣に取り組んでくださいました。

zentai_2014032101424780f.jpg

zentai2.jpg

みなさん落ち込んでいるわけではありませんのであしからず。。。

そして今回会員外、アッシュのお客様から素敵なお二人がご参加いただきました。
仕事でもお世話になっている、ナイアードの社員のお二人齋藤さんと佐藤さん。

私自身セルフチャンピのコースでは、ヘナや朝摘みバラ水やガスールなどを使ったヘアケアを
ご紹介しているので、これは嬉しい!とばかり、ご参加者なのに、サンプルなど
もって来てください~とお願いしたところ快くもって来てくださり嬉しい限り。

なので一通り終わって残りの時間でガスールのパックを贅沢に朝摘みバラ水で作り
みなさんと試しました。

kaicho.jpg

APU会長の竹原さん。

そしてナイアードの齋藤さん。。。私のガスールの塗り方がひどすぎるけど。。。

nai.jpg

ナイアードさんがご参加くださったおかげで期せずして、トータルなセルフケアを
ご紹介できた形となった今回、本当に皆様楽しんでいただけてよかった!

と思います。そしてその後期末総会での楽しいランチ会の後、私は日本酒の会へ。。。

なんていううちに帰った頃には、今回講座にご参加いただいたAPU会員で魔女仲間の
奥村有香理さんが早速にブログをアップしてくださっていてびっくり。

http://ameblo.jp/aromafitness/entry-11800596866.html

いつもながらにとても簡潔に要点を的確に伝えてくださる、
そしてまさかの褒め殺し?私についてもなんだか素敵に書いてくださって
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

とにかくみなさま楽しんで、効果を実感してくださったなら本望。

ありがとうございます。

さて、その日本酒の会。

まあ、日本酒を飲む会ではあるのですが、その面子がまた面白くて、
こちらもエコ雑貨関係で公私ともにお世話になっているリブレライフ鈴木さん、
さらにこちらも公私共に・・・のアジュール竹芝の営業企画中込さん
さらに今回初めてお目にかかることができた、漢方スタイリストの及川さん
そして千葉大の渡辺先生、そして最上で様々な薬草を作っていらっしゃる長田先生
と農業や漢方や豆やコメやプロデュースや・・・のプロ達と、盃を交わす、という
なんだか幸せな会。

ni3.jpg

odasi.jpg

ni2.jpg

toho.jpg

こちらは東方美人と聴いてみんなが集まる。。。の図。

まぁ、単なる飲み会といえばそれまでなのですが、それぞれの想いや夢などを
厚く熱く語る会、そしてこれからのことがますます楽しみになる会。

気温はずいぶんと下がった1日でしたが、
何かと皆様の熱い思いに触れることができて、私自身も自分の中の熱を再確認できた今日。

セルフマッサージのおかげで(または日本酒?!)眠気と戦いつつ、明日の講座の準備を。

明日はAMがアロマテラピー初級2、PMはバランカクリーム作りです。

いらっしゃる皆様楽しみにお待ちしています。

素敵な週末をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する