happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

彼岸明け

お彼岸に講座が詰まっていたので、お墓参りに行けないかも?!と気になっていましたが
ぎりぎり彼岸明けの今日、母ともタイミングが合い家族で母方のお墓参り。

息子も園をお休みにしたので、少しゆっくりめの朝、ベランダの小さな桜の木の
根元の花が数輪開いていました。

sakura_20140325005052a91.jpg

いきなり我が家の開花宣言。

まだまだ咲きそうにつぼみもぷっくり。

tubomi.jpg

気温もぐんぐん上がり、お寺さんまでの坂道では上着なしでじんわり汗。

ほとんどのお墓には花がお供えしてあって、木々の花と一緒になんだか華やか。

お地蔵さんを見ながら、春だなぁと感じるのもこの季節ならでは。

ojizo.jpg

陽の光はなんだか初夏を思わせるほど。

ki_201403250050308a1.jpg

この時期お寺さんからの近くの桜はもう少し咲いていることが多いのですが
今日は、大きな木でもほんの数輪。

sakura2_20140325005034f4f.jpg

しばらく温かな日が続くようなので一気に開花宣言もでるかもしれませんね。

母方の祖母の言いつけ”お墓参りの帰りはとびきり美味しいものを食べなさい”を守り、
まぁ、どちらかというと息子の要望に押し切られ、魚介さわやかなイタリアンへ。

plate_2014032500503430d.jpg

子供はもう半袖でもいいくらい。

mizu_20140325005036b4c.jpg

卒業式だった学校も多かったようですが、なんだかいい季節になってきました。

急遽きまったお墓参りで少しお仕事先送りになってしまったけれど
明日メールマガジン発行させていただく予定です。

読者の皆様、どうぞお楽しみにされてくださいね。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する