happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

雨の中の・・・

朝から雨模様。

それでもこの季節の雨はどこか木々や大地を包み込むような優しさがあるなぁと感じます。

昼間は篭もり発注やら色々事務仕事を黙々と。

夕方ちょっと予定より遅れましたが、駒込へ。

小石川植物園は旧古河邸などへは足を運んだことがあっても、行ったことがなかった六義園。

着く頃にはきっと雨は止むだろう、の予想を見事に裏切り、雨降りしきる中の枝垂れ桜。

roku0.jpg

家の近くの枝垂れ桜は、今が見頃、ですがこちらは葉桜になりかけていました。

落ち合ったヒナゲシヒイロさんと鈴木奈緒さんと。

3nin_201404040048374d6.jpg

アーティストなおふたりの変な絡みに厳かな桜を前に爆笑してしまう時間もまた楽しい。

夜の庭園散歩はなんだかゾクゾクワクワク。

暗いからこそ感じる木々のエネルギー、そして雨が包み込むような独特の空気感。

roku2.jpg

roku5.jpg

桜も綺麗でしたが、松の龍のような根のような枝ぶりに息を飲んだり。

roku3.jpg

結局おもいっきり雨の中のお散歩となりましたが、
なんだかこの天気でこの桜が見られるなんて、実は貴重なことなのかも、
なんて思う、スーパーポジティブな私たち。

会社から駆けつけてくれた他のお二人と、近くのビストロに集合。

bis0.jpg

先週の木曜に神楽坂で飲んだばかりの面子がなぜかまた集まっている。

pas_20140404004213a0f.jpg

徹夜明けの人もいるくらい、結構皆さん忙しいのに、何故か馬鹿な話で笑いながら
美味しいお酒とお料理を楽しむ、外はやっぱり雨。

bis1.jpg

結局傘を手放せなかった1日、でも何か守られているような空気を感じた1日。

明日も打合せを兼ねた散策を予定。

散歩をする時間には、ええ、きっと晴れているはず、です♪

roku4.jpg
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する