happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『春のクリーム&練チーク作り』 vol.3,4

なんだかな穏やかな週末~とは行かないようで、
朝からちょっと曇り空。時々晴れ間がのぞくものの、午後には春雷。

午前、午後とバランカのオリーブオイルのクリーム作りのレッスンを
開催させていただきました。

午前はお一人体調の関係でキャンセルになってしまいましたが、
久しぶりの方や初めての方、そして先週も今週もありがとう!の方、
などなど多くの方にいらしてくださり、和やか。

先日占星術アロマでコラボさせていただいた愛親覚羅ゆうはんちゃんも
このクリームの講座は2回目♡レシピを気に入ってくださっているのが嬉しい。

bal1-1.jpg

そして何年も前にシーズンレッスンがきっかけでアッシュにいらしてくださり
久しぶりにお目にかかったら、なんと手作りの石鹸をもって来てくださったTさん。

こうして学んだことが少しずつ前に進む原動力になっていて、
そしてそのお姿をたまにでもいらして見せていただけるのがなにより嬉しい。

bal1-2.jpg

もちろんアロマやハーブの基本を学びつつ、このシーズンレッスンも楽しんで
くださる方たちも本当に嬉しく。。。

bal1-4.jpg

初対面の方たちも多かったこのクラスでしたが、とても和やかな雰囲気で
開催できたことに、ご参加いただいた皆様に感謝です。

クリームを作る器具のアクシデントもあり、ちょっとバタバタで午後のお客様。

ちょうど開始時間に春雷。すぐに過ぎ去りましたが、桜に雷、なんて
ゾクゾクするほど日本の春?!なんてふと思っていましたが、
いらっしゃる方たちが無事で本当になによりです。

私も初めての方、そしてアッシュが初めての方も比較的多く、
それでもやっぱり皆さん和やか。

bal201.jpg

ワクワクしながらクリーム、チーク作りに参加してくださいました。

bal202.jpg

結構必死でほとんど写真を取れませんでしたが、シーズンレッスンに
よくいらしてくださるAさんが自前のカメラで素敵なお写真を沢山撮ってくださいました。

maze_2014040700594335d.jpg

結構必死な私、、、。

出来上がりのクリームとチークとライトミール。

sakuhin_20140407005941d68.jpg

みなさんにこうして楽しみながら、スキンケアやハーブや春の肌のことなどを
考えながらクリームやチークが作れる、この空気がたまらなく好き。

今日は(今日も?)私がバタバタとしてしまい、行き届かない点がもしありましたら
とても申し訳なかったですが、ご参加いただいた皆様が楽しんでいただけたなら、
何よりも嬉しいです。

そしてシーズンレッスンは、初心者の方からプロの方も楽しめるというのも
モットーなのですが、あまりに色々なプロな方も多くいらしてくださるので
その度にドキドキ。
今日も同じ植物療法機構NaOの塩見麻衣美先生がご参加くださったり、そして
大学の専攻が化学の方が3名様(博士の方も!)いらしてくださったり、
もう本当にドキドキな私でしたが、皆様温かく見守ってくださり心よりありがたく。。。

さらにこのクリームのレシピの主役になっているバランカの藤本真理子さん、
影の主役のリブレライフの鈴木啓子さん そしてミールの味付けの橋本三奈子さん
と、他にも多くの方が関わって、協力してくださって、このレッスンがあります。

その思いもなかなか伝えられないかもしれませんが、こうした素晴らしい素材や
想いや情熱が、こうして皆様の手によってクリームや食べ物となって伝わっていく、
やっぱりこの過程が好きだなぁと改めて。

最後は夕日をバックに午後の部の集合写真。

shugo_20140407005944ec6.jpg


なかなかハードなダブルヘッダーの1日でしたが、
皆様の嬉しそうな笑顔が何よりも私が嬉しい、レッスンデー。

ご参加心よりありがとうございました。

夜には急激に気温が下がりましたが、レッスンの準備やお客様のお出迎えに
協力してくれた息子にアイスをご馳走する約束はそのまま。。。

エスキモーファッションでアイスは満面の笑み。

emi.jpg

来週もお天気が不安定でしょうか?
また1週間頑張りましょう~。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する