fc2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ヨガとアロマのレッスン(第3、4チャクラ)

ちょっと間が空いてしまいました。
すっかり寒くなり、風邪も流行っているようです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

週末、ヨガとアロマのレッスンの第2弾が開催でした。
今回もAM,PMとも満席となり、沢山の方々にいらしていただき嬉しい限りです。

今回のテーマは、第3、第4チャクラ。
自我(アイデンティティ)や、肉体と精神のつながり、などが重要なテーマに
なってきます。

最初はyasuyo先生のヨガ。AMは皆様前回のご参加者。
みなさんご自身と向き合う凛とした空気を感じました。
第1回目よりもスムーズにすっと空気に変わります。

yoga1109_1.jpg

今日のテーマのひとつであるハートのチャクラを意識して
やっていきましょうとyasuyo先生。

yoga1109_2.jpg

うーん美しいなぁ。。。
#場所が洗面台の近くでごめんなさいね。

前回よりも短く感じた方が多いようです。
それだけ集中していたということでしょうか?

午後は初めての方も2名いらっしゃいましたが、
わきあいあいとした雰囲気での開催。

yoga1109_3.jpg

みなさん屍のポーズ、リラックスできましたか?

yasuyo先生の判断で、急遽アシュタンガのポーズが取り入れられ、
四苦八苦しながらみなさん挑戦!
クラスによってその場の雰囲気で毎回内容が変わるのも
yasuyo先生のクラスの醍醐味。

ヨガ終了後はハーブティと米粉の蒸しパンでブレイク。

yoga1109_4.jpg

今回は、ヒヨコ豆をペースト状にしてターメリックとシナモンで風味付けしたもの、
バナナとヨーグルトの2種を、蒸しました。
素朴な味で好評でしたが、もう少し大きめのを作りたかった。
物足りなかった方、ごめんなさい!
次回はたっぷり用意しますね♪

実習は、季節柄、バームを作りました。
お腹にはもちろん、ハンドクリームとしても全身に使える一品!
今回のテーマのアロマ&ハーブのひとつのメリッサが大活躍。
強度のショックやパニック障害に効果を発揮するため、
トリートメントでもめったに使わない精油ですが、今回は
新鮮さも手伝って、使われている方が多かったです。
私も残ったバームに、いれて作ってみましたが、
なんとも幸せないい香りです。

今回は自我というちょっとコアな部分がテーマ。
私自身の経験を交えて、この3,4チャクラについてお話しましたが、
皆様それぞれ感じるところがあったかなぁ。

今回の平日開催のクラスはは25日の火曜日13:30~となります。
空きが1名ありますので、ご希望の方はお早めにお知らせください。

http://www.aroma-ash.com/lesson2.html#ash_0811

yasuyo先生、今回も素敵な講座をありがとうございました。
すっかり家族の様にH【a∫】に馴染んで、私もついつい
甘えてしまいます(笑)

次回は第5,6チャクラがテーマです。
こちらもどうぞお楽しみに!
スポンサーサイト



コメント-
PageTop