happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『春のクリーム&練チーク作り』 vol.5

少し風が冷たいかしら~と思いながらあたふた準備。

休日の朝のレッスンは何かと私がのんびりしてしまい、
はっとするともうお時間が迫っていて未だに焦ってしまいます。

久しぶりの方、妊婦さんなので体調を見ながらいらしてくださった方、
そして昨日あったばかりの(笑)鈴木啓子さん・・・
5名様元気にいらしてくださいました。

昨年からのリピーターの方2名様を含む回。

シーズンレッスンは初対面の方も多いので、自己紹介をしていただいていますが、
皆様それぞれお肌のお悩みがあることに改めて気づきます。

かく言う私も、10代から肌はコンプレックスで、本当に「この肌さえ綺麗だったら・・・!」
と何度思ったか、色々諦めたか。。。なんてことをみなさんに言うと
結構驚かれたりするのですが、見た目ではわからない、お悩みを抱えていたりするのです。

そんな方たちも、”自分で作る”ということが楽しくて、そしてお肌の悩みにも有効
ということに気づき、楽しんでいただけるのは、このレッスンの醍醐味だなぁと
改めて嬉しくなっています。

アッシュのレシピが、万人に合うとはもちろん限りませんが、
それぞれの素材を、『なぜ』『どのように』使うのか、ということを
ここで学んで、それを”自分にもっと合わせていくには”というところで
考えて、ご自身にベストマッチなレシピが出来たら、それは本望だな~と
感じています。

アッシュのレッスンを通して、手作りに目覚め、石鹸作りを始めた方も
多いようで、その後のことをご報告をいただくたびに、なんだか嬉しいものです。

さて、今日の皆様もウキウキ、ワクワク、和やかな空気の中で作ってくだしました。

皆様が同じ写真を撮ろうとしてくださったり(笑)

b2_20140412233240d3f.jpg

一生懸命混ぜる、でもカメラに視線を向けてくれたり。

b4.jpg

バランかのオリーブオイルのすばらしさ、を皆様にお伝えできることも
毎回嬉しいですが、加えて、影の主役の豆汁生活、最後のライトミールの味を
作る輪島の海塩なども一緒にご紹介できる嬉しさもあります。

今日は、影の主役の豆汁生活を出されるリブレライフの鈴木啓子さんが
レッスンに参加してくださいました。

以前から豆汁グルトや玄米オイルのファンだったかたなどもいらっしゃったので
皆様嬉しい~!啓子さんから直にその良さを語っていただきました。

b1_201404122332362dc.jpg

初めてシーズンレッスンにご参加いただいた方も、ベテランの方も、
皆様綺麗なクリームと練チークができてよかったです。

そして昨夜卵を買い忘れて焦った!けれど豆汁生活に救われできた
よもぎマフィン、一晩置いての味や食感が心配でしたが、なんともいい感じに
しっとりして、自分で言うのもなんですが、美味しかったです。

皆様にもご好評いただいてよかったです♪

b6.jpg

いらっしゃった皆様たちが和やかに、仲良くなって一緒にクリームを
作る姿をみる、というのも私の喜びだったりするなぁと改めて思います。

ご参加の皆様ありがとうございます!


早いものでバランカのクリーム作りのレッスンは今春は残すところ
4月29日の祝日の14:30~の1回です。
残席は1名様、ご参加ご希望の方はお早めにお知らせください。

http://www.aroma-ash.com/HeventBarranca14.html#ash_BA2014


またなかなか告知できずにおりますが、早くも紫外線対策講座の
第1回は5月1日の10:30~開催します。
このレッスンはご希望があれば7月くらいまで何度か開催しますので
ご希望の方は日程調整させていただくのでご連絡くださいませ。

さて、明日は横浜のナチュラパスさんでの
『里山お散歩、ハーブガーデンでランチ、お花と葉っぱのワークショップ』
のイベント。

樹木医さんの清右衛門さん、魔女仲間でホリーガーデン主催の東雪子さん
アッシュのコラボで開催します。

体調のご都合で急なキャンセルが1名様いらっしゃいますので、
もし行けるという方がいらっしゃいましたらお早めにお知らせください。。。
といってももうすぐ今日は終わってしまいますが。。。

皆様も素敵な日曜をお過ごし下さい。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する