happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

里山イベント無事終了~前編~

絶好の行楽日和の朝。

一足先にこどもの国へ、荷物を抱えて。

実は駅から歩いていくのは初めて。。。朝早すぎてコーヒーショップも
開いてないわ~とてくてく歩いていたら、うふふ、みつけた美味しそうなパン屋さん。

テラスがあるので聞いてみたら、ハーブティがサービス、とのこと。

pan_201404132324526eb.jpg

ついつい、一休み♪いやいや、ここで油を売っている場合では・・・
朝からみちくさ全開であやうく遅れそうに。

先月末に打合せで訪れたナチュラパスさん、またぐっと季節が進んでいました。

kusa_20140413232446081.jpg

マンサクの花も満開。

mansaku.jpg

駅から歩いて、皆様来られるかしら~と心配していましたが、
みなさま頑張っていらして下さり本当に嬉しかったです。

大人と子供と合わせて19人でお散歩スタート!

na1.jpg

さすがはみちくさ部長、30分たっても100m進みません(笑)

土地の背景から地面の様子、そこに映える草花、自然の営み、そして人たちの生活、
に至るまで、とてもニュートラルな視点で語るお話に皆さん真剣に耳を傾けて。。。

ta2_20140413233558276.jpg

息子は伊那で買ったびくを腰に、草花収集に夢中。
今日は息子含めて4歳児が3人、参加で、もう放たれた動物のように
自由に走り回っていました。

hasiru_20140413233618967.jpg

そして部長こと、清右衛門さんも、生き生きと。。。(笑)

sei.jpg

皆さんは真剣!

sanpo_2014041323361710e.jpg

斜面一面のスミレだったり、ジュウニヒトエの花だったり、

jyuni.jpg

u_201404132342242ab.jpg

mitu.jpg

気がつけば、タイムアップ。

予定していたコースのうち半分程で残念ながら終了となりましたが、
それでも数々の植物や土地の素顔を見られた気分。

本当に気持ちの良い陽気でこんな日に里山歩きができるなんて~と気持ちが舞い上がりました。

うーん、語りつくせませんので今日はここまで。

明日の後半へ続きます(笑)

明日は久々のアロマテラピー初級1平日クラスです。
いらっしゃる皆様お気をつけて~。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する