happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『紫外線対策講座2014』スタートします

雨上がりのキラキラした空、朝息子と外に出たら、
一晩でなんだかぶわっと一回り大きくなったような木々の気配を感じ
思わずのけぞりそうになりました。

新緑はとても綺麗で大好きなのだけど、
なんだか一気に毛が伸びてムサくなったような、そんな気配も感じて
なんだか笑ってしまった朝。

雨の重さで垂れ下がったオオシマザクラには息子も容易に手が届き、
さくらんぼ取りに夢中。

ha_20140502005252c2a.jpg

ドクダミの茂みに足を突っ込んだことに気づきません(笑)

sora_20140502005254ba8.jpg

さて、今日は実は『紫外線対策講座』の今季初回。

一昨日バランカのクリーム講座が終わったばかり、
でも季節は紫外線対策が必要な時期。

ありがたいことにアロマテラピーの初級を終えた生徒さんから早々に
リクエストをいただき、この日を設定していたことで、私も準備を
進めることができました。。。

とはいえ、ちょっとバタバタでスイーツのレシピも昨夜出来上がったものの
朝に息子に味見をさせたらあっさりNGが出て、急いで準備の時間に
作り直すなんてことをしてみたり、

とそれぞれの分野のプロの皆様にご意見を仰ぐ、なんてちょっと
トライアルの初回。。。かなり贅沢な材料をご用意させていただきました。

jel_2014050200525366d.jpg

みなさまがココナッツオイルを入れてジェルを作成している風景。
香りを感じつつ写真に撮っていたら、突然

「夏が来た」

と私の中の夏のスイッチが入りました。

ご参加いただいた方のお一人が

「広子さんの講座で季節を感じているかも」

と言ってくださり、なにより嬉しい言葉だなぁと噛み締めています。

スイーツは、結局息子が却下した方が、大人たちには好評で、
こちらは作り直したバージョンなので、次回からは写真とちょっと異なります。

swt.jpg

何が異なるかはいらしてみてのお楽しみ?!

というわけで、一足遅れて?講座情報をアップしました。

詳細はコチラをご覧下さい↓

http://www.aroma-ash.com/HeventSunPtct2014.html#ash_SP2014

jel2.jpg

皆様のご参加を心よりお待ちしています♪
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する