happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

スーパーTOMYの食べ物

呆れられているかなと思いきや、意外と楽しみにしてくださっている方が
いらっしゃるようで。。。今日のお散歩記事の前にやっぱり書こうと思います。

今回スローライフトミーズを訪れる前に、スーパーTOMYでお買い物を
したかったので、あらかじめ寄りました。

年始に伺った際に買った島根のお醤油が本当に美味しくて、我が家では
なくてはならないものになっていたのと、マーマレード好きのおとなりさんに
マーマレードを。。。が主な目的。

ランチのデザートに出してくださったヨーグルトにものっていたこのジャム。
ちょこっとしたデザートなどにも使われているのですが、
本当に美味しくて、毎回楽しみにしているジャム。

日帰りの時はスラーライフトミーズさんに直接行ってそのまま帰ってしまうことが
多いので、今日はじっくり。。。おそらく1H位いた気がします。

目的のお醤油は決まっていましたが、いざマーマレードを選ぼうとしたら、
困りました。。。マーマレードだけで5種類以上。。。!

国産無農薬のレモンのもの、温州みかん、ブラッドオレンジなんてものも・・・。

他にもももいちごやブルーベリーのジャムも、国産無農薬。。。

送ることは想定していたものの、ジャムばかりそんなに・・・?

でも選べない。。。静かな葛藤でジャム売り場の前に15分位佇んでいたような。

結局おとなりさんに2つ、自分用にも2つ買って落ち着いて、
一息つこうとパン屋さん。

どのパンも美味しいのは分かっていたので、ちょっとおやつに
ピーナッツクリームサンドを食べながらひと仕事。

買い物に来たお客さんが後ろで注文をする声が聞こえてきます。

「ツイストを4つください」

「ツイストを8つください・・・」

ツイストってなんだ?!

と気になっていたときに、ちょっと急ぎのメールが入ったりバタバタして
そのままスローライフさんに向かってしまいました。

が、その後休憩中に、スタッフの方が、これ美味しいのでぜひ食べてください
と渡されたのが、そのツイスト。

twist.jpg

「揚げパンですが、全然持たれないんです。最初食べたとき感動しました。」

とスタッフの方。

実は私、小学校1年の給食で揚げパンを初めて食べたとき、
午後に気持ちが悪くなってトイレに駆け込んだ経験があります。

(マーガリンが初めて出た時も・・・結構給食で洗礼?!を浴びている私です)

以来揚げパンというと、ちょっと身構えてしまっていたのですが、
前の晩のキャンドルナイトの時の天ぷらが全く胃もたれせずに美味しくて
その時も油が違うからなんですね~なんて話を室長としたのを思い出して、
なんだかすごく期待高まりいただきました。

ツイストはその後食べる暇がなかったので、帰りの高崎線でビールとおつまみと
ドライトマトのパンを食べてから我慢できずにデザートにいただく。。。という、
決して自慢できないようなやけ食いみたいな食べ方を車中でしてしまったのですが、
その後まったく胃もたれなし。

感動して翌朝、いただいたものを家族にあげたらやっぱり大好評。

揚げパンに苦い経験があるため、息子には初めて揚げパンを与えたのですが、この表情。

tst2.jpg

微妙な顔に見えますが、かなり気に入っています。

え~と、揚げパンだけでこんなに書いてしまいました。

その後私が食べたものは、最後の講座の前に吉成さんが気遣って休憩を
いれてくれたときにいただいたマロンロールケーキ。

cake_20140506000942070.jpg

それと写真はありませんが講座開始10分前に、
社長が目を輝かせて「ぜひ試食して欲しい」と持ってきてくれた
8種類くらいのアイスクリーム(笑)

どれも美味しくて、そしていわゆる生クリームやアイスクリームを
食べた時の独特の体の感じが全然違う。。。

あとコーヒーの美味しさもどう言い表していいかわからないくらい美味しい。

まちがってもコーヒーフレッシュなどはついてきません。
いつもブラックなので、お願いしたことはないのですが
レジのところに
「ミルクが必要な方はご用意しますのでお申し付けください」
と書いてありました。

もうなんだか、本当に食べに行っているような感じですが、
時間も余裕がなかったので、結構早食いで食べて、この爽快感(?!)

21時の高崎線、私にしてはかなり遅い夜ご飯は、帰りにも寄れた
スーパーTOMYさんで買ったおつまみのアゴ串。。。
そしてそんな私の夕飯を予想していたようにお土産に入っていた卯の花。。。

ago_20140507014514168.jpg

IMGP8547.jpg

さらにスーパーで見つけた焼き海苔の新物とか無添加のベーコンが帰ってきた後の
我が家の食卓でも大活躍。

あぁ、なんだか食いしん坊記事になってしまう残念な感じですが、
普段、特に子供に食べさせるのを控えているような揚げた商品や加工食品を
こうして安心して食べさせることができる、それだけでも本当に嬉しいなぁと
また高崎に食材を買いに行きたいなぁと、思ってしまう私です。

そしてその商品を心をこめて作っている人や、心をつなぐように販売している人たちが
いることが、このスーパーTOMYさんなんだなぁと、やっぱり感動。。。

アッシュの講座では油の話をすることも多い私ですが、
スタッフの方たちには「トランス脂肪酸」がなぜ体に害なのか、
そしてオメガ3系はなぜ加熱してはいけないのか、
そのあたりを話す必要がないのです。

それってやっぱり、すごいことだと改めて思うのです。

なんて、結局、食べ物ネタで終わってしまいました。。。

お散歩記事はお預けです。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する