happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

心より

昨日ネイルをしてもらったLINDAちゃんに
「今回の新月ってなんか満月みたいなエネルギーだね」
と言われ、確かにそうだな~と感じた昨夜、29日の深夜に新月。

考えてみれば陽極まる夏至に向かう時期での直近の新月。

今朝もなんだかそんな陽の気が高まるような、そんな空気感。

新月と自分の誕生日が重なるというのもあまりないことかなと思ってみたり。

まぁ、起きない息子とあれこれ駆け引きをしつつバタバタな朝には
変わりないのですが。。

毎朝通る緑道でも結構な頻度で目を奪われる木や草というのはあるものです。
その中の一つ、

ne.jpg

なんだか今日も呼び止められた気がしてハッとします。

この近くにはヒレハリソウ(コンフリー)が自生?していて、今は蜜の吸い時。
息子とちょっと寄り道。

himehare.jpg

子供の頃、ミツバチと競うように蜜を吸ったものです。

さて、いろんな予定を考えていましたが、結局溜まった事務仕事に追われる日中。

ただ家の中を通り抜ける心地よい風を感じながら仕事ができる幸せを感じながら、
いろんな感情の変化とも静かに向き合いながら、過ごせる日の贅沢さも感じた日。

その感、たくさんの皆様からメッセージをいただきありがたい。
午後にはお花も届きました(夫からですが)

hana_20140530021206893.jpg

忙しい時間の中で、ふと気持ちを寄せてくださる、そんな好意に包まれる時間。

夜は家族が祝ってくれたり、私の好みドンピシャリのプレゼントをいただいたり

bd1.jpg

psnt.jpg

そしていつも私を支えてくれる、素敵なおとなりさんと近所で乾杯。

bd2.jpg

大人っていいなと思う時間。

静かに自分と向き合いつつ、いろんな方たちに感謝の気持ちを感じつつ、
平穏に過ごせたことに心より感謝です。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する