happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ローズマリーの・・・

なんだか一気に真夏になったような。

気がつけば6月、実はまだ信じていない私です(笑)

うそでしょ~と日付を書くたびに思うのですが、まぁ、誕生日も来て歳も重ねたので
そろそろ2014年が半ばに差し掛かっていることを認めなければ。。。

本当に時間が経つのが早いです。。。

明日はアジュール竹芝さんでの講座、告知が今回遅かったにもかかわらず、
20名近い方がご参加申し込みいただいているとのことで、ありがたいなぁと思います。

期せずしてローズマリーをテーマにしてしまったけれど、ローズマリーだけじゃなくって
アロマとスキンケアについてきちんとお話をしていけたらいいなと思います。

ローズマリーといえば、6月の国分寺の『ハーブと雑貨のある暮らし』の汗対策も
募集を開始しました。

koku2.jpg

このシリーズならではのハーブのコラボをしてみたいと思っていますが、
その中にローズマリーも含まれます。
この写真の背景もローズマリー。。。我が家の玄関のところにある鉢植えですが、
とても元気でこの季節は特に涼しげな緑が綺麗だなぁと今回背景にも使っています。

認知症予防ということで取り上げられてそこばかりがクローズアップされているようですが
もともと、ハーブの中でも1、2を争う抗酸化力の強いハーブ、そのほかにも様々な作用があります。
さらに主役はローズマリーだけではありません。。。

今回の国分寺では、とても綺麗なブルーのフロスト容器を使ったロールオンも作ります。

rollon.jpg

香りも使用感も香水みたいで私自身がかなり気に入っているアイテムです。

+今回はもう1アイテム、何気に贅沢なハーブのボディパウダーも作ります。
こちらもお楽しみに。。。

詳細はこちらから~。
http://ecozmono.exblog.jp/19859633/

まずは明日アジュールさんでお目にかかる皆様、楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する