happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

思いと技術とモノづくり

相変わらず降り続く雨の中、朝から立川経由昭島へ。

午後の国分寺の予定に合わせてくれたように、カラリパヤット昭島レッスンが
あったので、参加。
火曜は仕事で行けなかったので1週間ちょっと空いただけで、なんだか重心がフラフラ?

それでもいつもより広い場所で思い切りキックができたり
ちょっと新しい技?なども体験できたり、気温はそれほど高くはないのに汗だくな時間。

体育館をあとにして国分寺。

『ハーブと雑貨のある暮らし』の講座もさせていただいてる国分寺カフェスローの
こどもパン2Fでの、楽しみなワークショップ。我が家もお世話になっている、
除虫菊を使った蚊取り線香の手作りワークショップ。

噂には聞いていたものの、100%植物原料で作る蚊取り線香に、計り知れない
経験と技術と想いが詰まっていることを目の当たりにする時間。

お会いしたかった~と思っていた りんねしゃの幸枝さんの淡々とサバサバとした
語り口から放たれる言葉は、一つ一つが重みと自信と確信があって、ゆらがない。

senko1.jpg

体験自体はとても楽しいもので使うのも楽しみ、なのですが、そこに詰まった様々な
思いや技術を考えると、なんとも身も気も引き締まる想い。

senko2.jpg

大切に使おうと思います。

senko3.jpg

さて、国分寺をあとにして馬喰町へ。

2月の大雪の際にWSをさせていただいた、毛糸屋さんのKeitoさんへ。

ワクワクする打合せの前の打合せ?みたいな会合を。

久々に訪れるKeitoさんは夏仕様。

keito1_20140608020245bd7.jpg

相変わらず素敵な毛糸の数々ですが、中でも惹かれたのがイタリアやベルギーの
リネンシリーズ。同じ糸の服も出ていたりでもう胸がざわめくラインナップ。

結局ベルギー産の糸でショールを編むことに。。。

ito_20140608020237a82.jpg

お披露目はいつになることか。

その後近くの素敵なカフェで打合せの続きを・・・?

kiide.jpg

カフェがあまりに素敵でそしてお料理もお酒も美味しくて、
打ち合わせだかよくわからないけれど、それぞれの想いや経験が、
今の仕事や自分たちを作っている、そんなことを共有できる場はやっぱり嬉しい。

c.jpg

香りさわやかなシソモヒートを飲みながら、
私にこれからできることはなんだろう。。。と自問自答する時間。

siso_2014060802030122e.jpg

さて。。。明日は気がつけばなんと4回目を迎える葉っぱのうらがわ講座。。。

お目にかかる皆様、九品仏でお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する