happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『紫外線対策講座2014』#5

久しぶりに陽の光を感じた朝。。。正確には昨夜帰って撃沈したあと、今朝の講座の準備を
していたら陽が出てしまい、期せずして朝風呂。。。気持ちよかったです(笑)

そう、昨日時間内に蒸せずにお持ち帰りいただいた、ぶどうの葉餅も
深夜に蒸しあがり、今朝息子と美味しくいただきました。

muti.jpg

アラブ料理ではぶどうの葉にくるんだチマキのような定番料理があり
時々いただくのですが、山葡萄の葉はちょっとまた違った風味。

月桃餅も美味しかったですが、こちらもなかなか美味。

昨日ご参加いただいた敏ちゃんが、ムーチーの写真を素敵にアップしてくださっていました。

muti2.jpg

そんなわけで昨夜からの流れをまだひきずったまま、朝の紫外線対策講座。

平日の朝でしたが沢山の皆様にご参加いただきました♪

そして今日のスペシャルゲストは、Shibafさんの看板犬コジル。

co.jpg

こちらの写真を撮ってくださった孝枝さんは、同じセラピスト、
5、6年前に1度お会いして、色々お話をした記憶が強烈に残っていて、
久しぶりにご連絡をいただいたときに本当に嬉しかった先日。

なんだかお互いにいろんなことがあってからの再会でしたが、
妙に自然なような不思議な感覚。

いつも暖かな眼差しを向けてくださるご参加者の皆様ですが、
なんだかおひとりおひとりとの関わりが濃密に思い出され、
講座開催中にひとり何度もぐっとこみ上げる感情を味わいつつの時間。

やっぱり週末からの濃密な時間が続いていたのだと思います。

コジルもすっかりリラックス?!

cojill_201406092358142c5.jpg

今日も皆様手際よく、ジェルとパウダーを作ってくださいました。

shugo_20140609235755af5.jpg

今日はこのうち2名様が昨日の葉っぱのうらがわから続けてのご参加。

なんだか申し訳ないくらいのハードな感じで?すみません。

レッスン後、ハーブとアロマのコースレッスンにもご参加いただいているいくちゃんと
ハーブの話をしたあとに、さくっと一緒に近くのカフェでランチ。

今日は食前に酵素ドリンクを頼んだら、素敵なグラスでなんだか打ち上げモード。

juce.jpg

いくちゃんが撮ってくれました。

そしてカレー(笑)

cry_20140609235756461.jpg

いくちゃんは私の元いた会社の同期で知り合ってからを考えるともう20年以上。

そんな彼女とこうしてランチをしているとなんだかとっても不思議な感覚。

アッシュの生徒さんでも、昨日の講座に参加してくださった方でも、
今までのお互いの関係やそれぞれの人生、様々なことを乗り越えてきた背景など
思い起こすと講座どころではなくなるくらい、こみ上げてくるものがあります。
もちろん、アッシュに初めていらしてくださる方や、
さまざまな講座に参加してくださっている方や、
もうなんだかわけのわからないような長丁場になる講座(昨日ですが(笑))まで、
みなさん本当によく付き合ってくださるなぁとこちらが感動してしまったり。。。

本当にありがとうございます。

今日の講座や昨日の講座などをFBなどで写真をみなさんがアップして下さり、
必死だった私はそれをみて、ようやく余韻に浸れる時間が持てそう???

こちらはアロマセラピストの実技試験を一緒に道場破り的な受験をした恵美ちゃんが
とってくださった写真。

10443994_664940546924276_6935147434683212756_n.jpg

みなさんにありがとう♡

10352581_705885122806307_5004146870080175042_n.jpg

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する