happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

うなだれてみる

昨夜の雨もけっこうすごくて、被害が出るのではと心配しましたが、
雨音を聴きながら眠りに落ちるのは結構好きな私。

昨夜もなんともいい気分で眠りに落ちました。
(単純にかなり寝不足が溜まっていたという気もしますが)

朝には溜まった洗濯物や諸々と格闘してバタバタと、
お昼の早いお時間に、セルフチャンピサージのお客様。

ピアニストの奈緒さんとのコラボイベントで3月にLE DECOにいらしてくださった
お二人が、セルフチャンピサージのコースレッスンを受けにいらしてくださいました。

L.C.I.C.I.JAPAN代表の陽子先生の書籍がテキストとなるこの講座、
アッシュでは、かなりプライベートレッスンに近い形で開催しています。

というのもやはりご自身でご自身の体に触れるということでも
かなり意識に個人差もあり、どこに重点を置くかというのもその方その方に
よって異なるなというのを、感じているから。。。

今日は、初めに呼吸の話をして、自律神経のお話、そして自分を触れるということで
生まれる変化を感じていただきました。

第1回目は4時間の予定でしたが、前半2時間終わったところでおふたりのお顔が
格段に変化。そして私の顔も格段に変化(笑)

途中からお振替も兼ねていらしてくださった奈緒さんも、アッシュに到着後15分あまりで
お顔が変化。

やっぱりセルフチャンピ、すごいなと思います。

自分を触れて自分の体を感じる、ということをお伝えしつつ、
私自身、あ、最近自分を労わることを忘れていたかも、なんて気づかされたり。

tnl2.jpg

こんなふうにうなだれているけれど、かなり気持ち良い、の図なのです。

そういえば朝の緑道の緑もこんなふうにうなだれていたっけ。

tnl.jpg

フェイジョアの花や

fe.jpg

ざくろの花の赤が、鮮やかな緑に映える季節。

za.jpg

夜はカラリパヤットで、かなり汗をかき、自分の出来なささに
かるくうなだれました。

でも時々うなだれてみるのもいいものです♪

ご参加ありがとうございます。
また再来週の2回目、楽しみにお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する