happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

湯沢へ

母の傘寿のお祝いに、姉と私で越後湯沢への旅行を計画。

留守番の夫を置き、母と息子と新幹線。

hayate.jpg

tanigawa.jpg

周囲をハラハラさせつつ私はまったく心配していなかったお天気は、
朝駅に行くまでぱらついたものの、行く先々で、外に出る直前に雨はやみ、
屋内や車内に入ると大雨、という笑っちゃうくらい”はらはらさせる”晴れ女ぶりを発揮。

宿泊先について、敷地内の田んぼや森をゆっくり探検。

mori1.jpg

桑の実食べ放題で森に吸い込まれそうな息子。

kuwa_201406222324476fd.jpg

koke_20140622232449ce3.jpg

田んぼには蛙がいっぱい。

tanbo_20140622233206b71.jpg

mori1.jpg


途中晴れ間も見えて気持ち良くお散歩。

引き上げてプールへ。オフシーズンならではのどこも貸切状態。

pool_201406222331040cd.jpg

この時間から夕食が終わる位までは土砂降りの雨。

その間は義兄に子供たちを見ててもらい、母子3人で日本酒三昧。
こうして3人でゆっくりお酒、なんて何年ぶり?いやもしや初めて?

日本酒&懐石を楽しんだ後、姉夫婦が花火を持ってきてくれたので
雨が止んでいたらやろうと外に出たら、雨はすっかり上がって。。。

hanabi_2014062223244380a.jpg

今年初花火を堪能♪

いい夜でした。

越後は、グミも色づき、朴の葉も育ちつつある季節です♪

gum.jpg

ho2.jpg

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する