happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

十徳

ノウセンカズラがあちらこちらで鮮やかな花を咲かせる時期。

比較的綺麗に花が落ちるので、息子のコレクションにも最適?!

nosen.jpg

さて、私は電車とバスで、ワクワクの素敵な邸宅。

友人でもあり、アッシュの生徒さんでもあり、そして尊敬するPafumerでもある直子さん。

いつか彼女に香の講座を、と思っていたのですが念願かなってその初回。

家族でも仲良くさせていただいているので、訪問させていただくのは数回目ですが
いつきてもため息の出る空間。そこに雅な香り、もう最高。

一緒にご参加できた雪子さんともため息をつきつつ、ワクワクドキドキ。

香の十徳、聴いて考えるたびにその時によって自分の中にしっくりくる
ポイントが違っていて興味深い。

pa2_201406280206177be.jpg

pa1_20140628020614da5.jpg

塗香をふるっています。。そして・・・。

men2.jpg

おっと、こっちじゃなかった。。。

なんとなく身にまとうと清められるような、それでいて夏につけるのに
甘くまとえるような香りをイメージして直子さんのアドバイスもいただき、
あら♪いい香り。。。自画自賛。

zuko.jpg

お守りのように持ち歩けるミニ塗香入れは桜の木。

遅めのランチは近くのカフェで。

素敵な講座をしてくださった直子さんのちょっといたずらっ子のような
はにかみ顔が結構好き。

lunch_201406280205504f5.jpg

私は、ラム肉とレンズ豆のカレー。レモンライスでいただく、ちょっとアラブな感じ?

cry_20140628020552acc.jpg

と移動して、友人のShibafさんアトリエへ打ち合わせ。

coji.jpg

Cojillの歓迎にも合い、これからのワクワクの???

さらにモノがたりマーケットの吉成さんとも諸々打ち合わせ、しつつ食べたラーメンは
先ほど間違えて出した写真。

一緒にいただいた日本酒が美味しすぎて感激。

men_20140628020555c1b.jpg

いろんな十徳があるけれど、毎日の十徳?があれば
結構人生ハッピーなのではないかと脳天気に想う新月の夜。

明日は国分寺で講座、明後日は代官山でイベントです。

お目にかかる皆様楽しみにしています。
素敵な週末をお過ごし下さい。

yasi.jpg
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する