happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

満喫

軽井沢を満喫した土日。

土曜に息子の保育園の遠征イベントがありました。
もう8回目を迎えるという「隣人祭り」という、イベントで、園の有志や卒業生などが参加。
今回は最多の20家族以上総勢60名以上となったそうです。

無敵の晴れ女を誇るのが園長先生、そして私のようなハラハラさせる晴れ女も若干。。。

今回そのパワーが顕著に出て、ちょっと神懸かり的な天気に。

駅に集合した朝は、横殴りの雨と霧、温度の低さもあって、みんなテンション低め。
予定いしていたブルーベリー刈りはまず無理だろうと予想。

ところが。。。

バスで移動すること20分強。ちらほらと青空が。

bb2.jpg

奇跡的。。。

bb3.jpg

子供たちはブルーベリー農園のおじさんの話を夢中で聴き、
ブルーベリーを思う存分味わいます。

大人たちも嬉しい。

bb2_20140707002449242.jpg

無農薬で育てられているというこの農園。
時々毛虫も食べに来ていて、子供たちも大はしゃぎ。

bb_201407070024525bb.jpg

全員のテンションも上がります。

そして同じ敷地内でできる、バーベキューや釣りも満喫。

beer_20140707002135dfd.jpg

このころには気温も汗ばむほどで、こんなビール日和になるとは!

さらに世田谷から無農薬野菜も届き、沢山の茄子やピーマン、トウモロコシなどが。

kawa_20140707002842322.jpg

子供たちも大人も本当に楽しんだ時間。
少し見下ろせる場所に釣堀があり、そことバーベキューとを大人も子供も
行ったり来たり、満喫。

turi.jpg

夕方に解散となる軽井沢の駅に着いた頃は、また朝と同じ横殴りの雨。

なんだか浦島太郎のような気分。

園のイベントとしてはここまで、ですが、せっかくなので日頃仲良くしている家族で
一泊することに。
ロッジを2家族ずつで借り、合計5家族でご飯を食べたり、交流時間。

夜中まで飲み明かしたり、子供たちも大はしゃぎ。

そして朝はいいお天気。

hi1.jpg

ロッジの周辺はヘビイチゴがいっぱい。
子供たちにも手伝ってもらって大量に。

hi2.jpg

asa_20140707000704cd1.jpg

そしてデッキで朝ごはん。
パパたちもママたちも、なんだか自然体で付き合える、この感覚がかなり嬉しい。

近くの森の中の施設にみんなで遊びに行き、大人も子供も満喫。

kuruma_20140707003538381.jpg

息子とゴーカートも初めての体験。

アーチェリーにもチャレンジ。

art.jpg

大人も子供もかなり満喫。

mori2_2014070700354419c.jpg

みんな遊びのエンジン全開で楽しんだ週末。
家族全員で楽しんだ軽井沢でした。

piza2.jpg

さて、私もエンジンかかり、明日からまた頑張ります♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する