happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

初心にかえる・受け止める

朝から夏!の陽射しと温度。

大型台風が被害を出しているようで心配ですが、
東京は久々の晴れ、とあってどこも洗濯物が沢山干されていました。

もちろん私も。

昼過ぎに中央線に乗って、久しぶりの訪問施術、育児奮闘中のママさんのところへ。

妊娠される前から施術にいらしてくださっていたお客様。

ご出産後まもなくお問い合わせいただいたいたのですが、なかなか伺えず、
今日になってしまいましたが、久しぶりにお顔をみられて、とても嬉しく。

今日はおかあさまもいらしてくださり、お二人のハンドトリートメントとチャンピサージを
させていただきました。

msg1_20140709002517f51.jpg

出張施術はここ最近は少なくなりましたが、アッシュの開設当初は定期的に
お伺いさせていただいていたところも。
現在も公私共にお付き合いさせていただいているかばんやさんのShibafさんもそのひとつ。

月に1回お伺いするときに、チャンピサージを受けたい方をアトリエに集めてくださり
1日に4、5人の施術をさせていただき、この経験のおかげで私自身随分鍛えられました。

そして私が出産後しばらくして、復帰を考えていた時に声をかけてくださったのもShibafさん。

子連れでいいからマッサージしにきて!と言ってくださったとき、どんなに嬉しかったか。

結局泣き止まない息子を背中におぶってマッサージ、背中では息子が号泣、
というシチュエーションでもお金を払ってマッサージを受けてくださった方たちには
本当に申し訳なく、ありがたく。。。

今日久しぶりに訪問施術をしていて、そんな時のことを思い出したり、
さらにその時に学んだ様々なことを思い起こしたり。

乳児がいることで生まれる暖かな空間、だけでなく、親子3代が同じ空間に
いらして、そこに私がご一緒させていただく、というなんともセラピストとしても
冥利に尽きるシチュエーションで仕事をさせていただくこともありがたく。

親子という関係性だけでなくて、人が人を想う気持ち、相手の気持ちを受け止めること、
そんなことを考える時間。

とても愛おしく、優しく、でも学ばせていただく、そんな贅沢な時間を過ごさせていただきました。

msg2_20140709002515416.jpg

帰り際抱かせていただいた赤ちゃんの笑顔で、なんだか私もタイムスリップ。
自分の息子が生まれたてのことを懐かしく思い出しています。

そのまま新宿へ移動してカラリパヤットで汗だく。
自分の身体を感じる時間もまた嬉しい。
夜風を気持ちよく浴びて、帰りました。

東京も少し雨模様になりつつあります。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する