happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

昭島~福生~高崎へ

爆睡から目覚めた朝、昭島へ。

予定では朝から高崎へ向かうはずでしたが、台風の影響で土曜の予定が流れ
その日のうちに高崎に着けばよくなったため、あきらめていたカラリパヤットの
武器術レッスンへ。

武器術、いつもタイミングが合わず参加できていなかったので、今日が初参加。

竿のような木の棒を使いますが、思っていたよりも扱いやすく・・・でも全くの初心者、
あたふたと棒を振り回す危険な女にならないように気を付けました(笑)

いつものカラリの動きとはまた異なる新鮮さと、棒を持とうが持たまいが、
いつものカラリのレッスンの動きがすべての基本になる大切さ、それぞれを感じた時間。

また参加できるときを楽しみに。。。

絞れば汗がしたたりそうなTシャツとパンツをカバンに入れて、福生へ。

木曜にAPUの定例会でお会いしたばかりですが、APU会長の弘美さんが
昭島から近くの福生に在住、ランチをぜひ!ということで合流。

先日下北沢に二号店がオープンした「木を植えるレストランオーロラ」へ。

kiwo.jpg

息子と一日違いの生まれのRちゃんも一緒に。

hi2_20140713005610fd1.jpg

仲良し母娘、じつは熾烈なハンバーグ争いが・・・?

cry_201407130056085f2.jpg

私はタイカレーにしました♪

震災後の安全な外食をということで立ち上げられた、
「飲食セーフティーネットワーク」の初期からのメンバーで、さらに地元の測定所も立ち上げているこちらのご飯、
お野菜もとても美味しくて、そしてスパイスの使い方がとっても素敵。

カラリで汗をかいた後のミネラルも補給できました。

そして弘美さんが以前より「広子さん好きだと思うのよ~」と言ってくれていた、
雑貨屋さんや服屋さんなどを車で連れて行ってくれ、出張前のまさかのお買いもの(笑)

10524272_797584526939864_1660139371_n.jpg

弘美さんやRちゃんとおそろいのヘンプの帽子にインド綿のワンピースにブラウス。。。
まさかの家を出るときに着てきたものを総とっかえして、おやつタイム。

cake1_20140713005531d5d.jpg

すっかり福生を満喫。

案内してくれた弘美さんは、APUの会長としてそしてセラピストの大先輩としても
とても尊敬している女性、だけでなく、ほぼ同時期に妊娠をして、
1日違いで子供を産み、セラピスト業をしながら子育てする、という経験を
同時期に分かち合える、とても頼もしい存在でもあります。
内なる炎を感じつつ、柔らかな物腰の素敵な女性♪

Rちゃんの成長を感じた午後の空はとっても綺麗。

rs2.jpg

kumo_20140713005605e60.jpg

東福生まで車で送ってもらい、八高線で高崎へ。

bosi_20140713005536bf8.jpg

ローカル列車で2時間あまり、きっとかなりヒマだろうと文庫本を持ち込んでいましたが
ちょうど夕暮れ時の空がばっちり見えて、空を眺めてぼんやりしていたらあっという間に
高崎についてしまいました。

sora1_20140713005649ee9.jpg

暑かったけれど今日も空が綺麗だった一日。
一緒にカラリをしてくれたメンバーや先生、そして弘美さんRちゃん
なんだか心配してくださったみなさま、ありがとうございます♪

なんだか夏休みの絵日記のようなブログが続いて恐縮ですが、
明日はちゃんとお仕事記事が書ける予定です。


sora2_20140713005644b5b.jpg

スーパームーンの満月の夜。
素敵な日曜日を♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する