happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『葉っぱのうらがわ 番外スペシャル』@国分寺

『葉っぱのうらがわ』このシリーズがスタートしたのは昨年の6月。

この名前には実はいろんな思いや由来があるのですが、
かなり長くなるので、それはまたの機会に。

毎回定員が限られるので、すぐに前に満席になってしまうということで
あまり告知ができていなかったのですが、今回は場所を国分寺、
定員をいつもよりも多い10人(!)ということで、
お知らせさせていただきます。

ちなみに、もともとはモノがたりマーケットの吉成さんからいただいた
「広子さんのやりたいようにやって」という、太っ腹な言葉から始まったのですが
やっているうちに、このシリーズ、私は講師じゃなくってみなさんと一緒に作り上げるような
講座にしたい、と思うように・・・。

まぁ、前回の月桃染は結構やりすぎて耐久6時間レースみたいになっちゃって
ご迷惑をおかけしました。

今回は、一部~三部、それぞれスペシャルゲストがいらっしゃり、時間も決まっているので
私が暴走することはないでしょう(笑)

第二部以外は私は裏方ですので、ご安心を。
あ、第二部も、謎のスペシャルゲストがいらっしゃるので半分裏方です。

詳細は、モノがたりマーケットのこちらのブログをご覧下さい。
http://ecozmono.exblog.jp/19987830/


それぞれ少し補足を。

第一部:8/2(土)13:30~17:00
  Keitoさんによるジーンズの耳でつくる鍋敷き/ミトン&世界の糸のはなし編

2月の雪の日にワークショップをさせていただいた馬喰町のKeitoさん。
http://asharoma.blog123.fc2.com/blog-entry-1697.html
こちらのショップマネージャーさんがいらしてくださり、
ジーンズの耳を使ったWS、そして直接買い付けに行かれているという世界の糸の
ご紹介をしていただきます。
アッシュから糸にまつわる???スイーツとお茶をお出しします。

第二部:8/3(日)13:30~17:30
  謎の魔女出現?!葉っぱのうらがわ お散歩&手仕事編


前半は、国分寺の湧水やお鷹の道などを散策するお散歩編(13:30~15:00すぎまで)
後半は、会場にて葉っぱと花の手仕事、そして顕微鏡を覗いてみたり?さらには
     ある方の庭で収穫された女性に優しいハーブを使って。。。?

お時間の関係で前半間に合わない方は、後半(15:30位)からのご参加でも大丈夫です。
色々謎めいていてすみませんが、何をするかちょっと謎で楽しい?のもこのシリーズの
真髄?でもありますので、どうぞお楽しみに。

第三部:8/3(日)18:30~20:30
  平太さんのお料理を楽しみながら南国フィジーの話を楽しむ
  スペシャルゲスト 村上志緒さんにお話いただきます

私の大好きなお二人が、それぞれの分野で力を発揮してくださる時間。
平太さんのお料理を食べたい!と思っている方にも
志緒さんのお話を聴きたいと思っている方にも、それぞれ満足していただけるかと思います。
そして謎の魔女との絡みもちょっと楽しみ。。。むふふ。
私もとても楽しみな時間です。

ご参加のお申し込みは、アッシュ(info@aroma-ash.com)または
              モノがたりマーケット(infomonogatari@gmail.com)まで

皆様のご参加をお待ちしています。

598557_316507061771751_661161393_n.jpg

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する