happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『紫外線対策講座2014』#7

朝、息子がベランダで声を上げていたので見に行ったら、
羽化したてのアゲハが葉っぱにしがみついていました。

cho_20140716000923ae9.jpg

近くにある柚子の木に何匹も幼虫がいて、ほぼ丸坊主になっていたため、
これ以上は。。。と思って警戒して毎日様子をみていたのに、
蛹になって羽化したとは、なんだかもう完敗、あっぱれ、という気持ち。

息子を保育園に送り届けて帰った時にはもう羽ばたいていってしまっていました。

さて、今日は『紫外線対策講座』の平日クラス。

もう今季は終わりかな、と思っていたのですが、平日クラスの開催をリクエスト
くださる方がいらっしゃりタイミングよく開催することができました。
ありがとうございます。

素敵な石鹸をつくるソーパーさんでアッシュの生徒さんでもファンが多い、
藤寧ブランドのかなめちゃんもご参加いただき、素敵な写真を撮ってくれました。

10518647_557566137686845_862201308482736795_n.jpg

他にもわじまの海塩の三奈子社長やハーブのスペシャリストなど、多彩な顔ぶれ。
久しぶりに素敵な笑顔を見せてくださった方も。。。嬉しかったです。

ココナッツクッキーはちょっとアレンジをして今までとちょっと違うものを。。。

1926651_557566471020145_5442872223408786288_n.jpg

こうしてご自身の肌と向き合いつつ手作りする時間、とても集中力を要するけれど
そんな真剣なみなさんの様子がとても嬉しく、温かい気持ちになりました。

jel_201407160016403a3.jpg

たぶん、今季最後かな~と思ってはいますが、
まだまだジェルが活躍する季節、ご希望いただいて
2名様以上のご参加があれば開催させていただきます。

皆様素敵な笑顔。ご参加ありがとうございます♪

10556458_557566557686803_5728377945291250863_n.jpg

こちらは近所のトケイソウ。その名前からか、つい、何時だろうと考えてしまいます。

tokeiso_20140716000915db1.jpg

夕刻にチャンピサージの施術をさせていただき、夜はカラリパヤット。

身体を動かしている時って、時間の概念から解き放たれる気がします。

自分の気持ちと向き合うことも大事だけれど、時には向き合うことをやめて
解き放たれてみる、そんな時間も大事だなぁとなんとなく感じた1日。

関わってくださった皆様に熱く感謝♪

明日はいよいよアラブ料理の会です。
いらっしゃる皆様どうぞお気をつけて。
楽しみにお待ちしています。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する