happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

W実習のコースレッスン

雨が降ったり止んだりの土曜日。

週末は公私共に宿泊が続いていたので、久しぶりの土曜の朝の自宅。

麗しの4名様のアロマテラピー初級2のレッスン。

思えば、ちょうど今回のクラスが始まって1年近くになるのだなぁと懐かしく。

それぞれ生活の変化だったりご自身の変化だったり、コースレッスンは、
月に1回ですが皆様の変化を感じることができるとても素敵な経験をさせて
いただけるのも嬉しい。

前回はしゃべりすぎて、フェイシャルトリートメント実習ができなかったので、
今日の分と合わせてW実習。キャンドル作りとフェイシャルトリートメント、
なんてちょっと女子度の高い内容。

ca.jpg

涼しげな色が多い季節ですが今日は意外にもピンク系が多く、
みなさまそれぞれビビット&優しい感じに仕上がりました。

講義の内容は、女性ホルモン(笑)。。。更年期の話は、なんだか暗くなって
しまいがちだけれど、世の中に更年期を乗り越えて美しくしなやかに輝いている
女性がどんなに多いか、そして更年期の考え方についても、少し私なりの意見もあったり
話しすぎないように気をつけつつ?

そしてセルフのフェイシャルは、皆さんお顔があかるく、引き締まりました。

face_20140720003005834.jpg

私も一緒にオイルをつけながらやりましたが、角質がすっきりとれて
お肌がもちっとしているのを感じています♪うふふ。嬉しい。

意外と涼しかったですが、デザートも涼やかに、桃の寒天ゼリーとココナッツクッキー。

sweets_2014072000300231f.jpg

そしてやっぱりちょっとお時間超過、お腹すいた!ということで
みなさまとランチをご一緒させていただきました。

地元で古くから人気のピッツアリアで、カウンターにずらり5人。

piza_2014072000295982a.jpg

おいしいピザとパスタと楽しい会話の時間。

なんだかそれぞれが自らと向かいつつ、温かい会話がなされる
素敵なクラスになったな~となんだか嬉しく思っています。

次回が最終回、でもまたクラスとしても続きそう。。。

ご参加ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する