happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

暑い夏の熱いケモノの話

今日も暑そう、そして熱そう。

ワクワクした気持ちを胸に、まずは昭島へ。

akisima.jpg

この先の体育館で、カラリパヤット土曜クラス。

冷房のないところでのカラリは、滴る汗で絞れるようなTシャツやパンツで
帰りの荷物は重たいけれど、身体は軽くなる、という特典?つき。

いい汗かいて、国分寺へ。

2月の大雪の日にワークショップをやらせていただいた、馬喰町のKeitoさん。

マネージャーの三根寛子さんをお招きしてのスペシャル講座。

アップサイクル(もともと捨てられるものをピックアップして使う物)の
ジーンズの耳の耳を使った鍋敷き。

ito_201408030125181d7.jpg

一人ひとかせ、それを玉にするところから。。。

kase.jpg

編み物をやったことのある人でも、この糸はかなり特殊なので、
手を傷めない針の持ち方なども教えてもらって、一同黙々。。。

ito1.jpg

結局ご参加いただいた方たちは、鍋敷き×2個を編み上げ、ご満悦。

それから、世界の糸を自ら買い付けている三根寛子さんならではの、
世界の糸事情、紡績事情、獣、毛物事情、etc.
とても興味深く、勉強になり、楽しいお話。

一応おやつ担当だったので、編み物にまつわるスイーツを
用意していきましたが写真とり忘れました(笑)

shugo_20140803012512cdd.jpg

shugo_20140803002433543.jpg

集合写真♪

今回スペシャルでお願いさせていただいたKeitoさんの講座ですが、
今後様々な形でまた関わりがでてくると思いますので、
今回残念ながらご参加できなかった方もお楽しみに。

さて、今回のこのイベントは今日が前編、明日は昼、夜と二部性での後篇を開催。

講座後は、ビールが飲みたい気持ちをぐっとこらえてその下見。

sora_201408030119459ce.jpg

近くで開催の盆踊り大会のお囃子と蜩の声を心地よく聴きながらお散歩。。。

mizu_2014080301195296b.jpg

暑そうなので、少しでも涼を感じられるイベントになればいいなと思います。

急ぎカフェスローに戻り、昨日、今日と夜開催のバルで!

とにかくビールが飲みたい!というわけで、明日もお料理でお世話になる平太さんに
とびきり美味しいビールを入れてもらい。。。

beer_20140803011944eab.jpg

ワインも飲んで、お腹も満たして。。。

ka.jpg

もうひと押しの打ち合わせもして、明日へ。。。

お目にかかる皆様、お気をつけて。
お会いするのを楽しみにしています♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する