happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

宇宙を感じる

またもや壮大なタイトル負けしそうな気分満載ですが。。。

朝から国分寺へシードマイスター講座の第2回目に参加するために
急いで登園!の予定でしたが、昨日の午後に保育園に行くまでの道のりに
新しい道が開通!というわけで息子も楽しみにしていたため、
張り切って通ってみることに。

miti_20140806033129e35.jpg

もう何年も工事をしていて、もはや工事のフェンスに見慣れてしまっていた
場所でしたが、こうして通ってみると川辺が近い。

道の舗装が必要だったのかどうかは別として、あぁ、きもちいいなぁというのと
手つかずの川辺の植物たちが眩しくてうっかり長居。

あわてて国分寺へ。

前回の「種」に続いて今回は「土」。

mst2.jpg

土の中の微生物や植物にくる虫たちの循環、生存競争、浄化作用について
なんとなくわかっていたつもりでしたが、話を聴くたびにいろいろ衝撃。

私の頭の中は「ムシゲル」で一杯に。。。!

前回も行ったF1種の有機栽培のものと固定種の無農薬栽培のものの
食べ比べ。今回はゴーヤとキュウリ。。。

yasai_201408060331097d7.jpg

見事にハズレ。。。(汗)

基本的には自分の直感を信じるという部分には揺らぎはないつもりでも
こうしたところでの味覚を鍛えることはやっぱり必要なのかなと。。。

ただ、食事は食べるからには楽しんで、というのが持論、
平太さんの美味しいランチプレートで気持ちもすっかり切り替わります。

lunch_20140806033130fe5.jpg

一昨日イベントでも平太さんのお料理をお願いしていたので
いただいてはいましたがスタッフも兼ねていたので、ちょっとバタバタしていたため
今日はかみしめ、かみしめ、食べて幸せになる感じ、そして体が軽くなる感じ。。。堪能。

土の中のムシゲルたちの攻防はすさまじいものだけれど、
きっとそれは、地上でも、そしてさまざまな生物でも
ミクロでもマクロでも、きっとフラクタルな感じで同様なことが繰り広げられていて
まさにそれは宇宙そのもの、なのかなぁと、ぼんやり感じつつ。。。

その後は同じ敷地内での月桃のレセラさんで打ち合わせ。
アロマテラピーアドバイザーという役割で関わらせていただいて早5年近く、
友美社長とは久し振りにがっつりと、サロンとしての関わり方、
そしてサロン専売についての今後などについて話し合い、
そして改めて新たにスタッフになられた営業部長スナガちゃんとも認識を新たに。。。

またワクワクのことが始まる予感です♪


朝から過ごした国分寺を後に新宿へカラリパヤット。

ここでも食べ物をいただくのとはまた違った形で身体の中の宇宙を堪能。。。
レッスン終了後、汗びっしょりのTシャツとパンツを抱えて、
急いで近くの中華料理屋さんへ。。。

今日は、前々からデートのお約束をしていたPikaちゃんと、なんと
6年ぶりの再会の日。

それほど頻繁にお会いしていたという訳ではないのですが、
食やワインを通して、素敵な時間を共有したそのつながり、
多くはないけどその時交わした会話、その後のSNSでのつながり、
なんとなく心の中でふんわり温かい感覚を残してくれるPikaちゃんと
ひょんなことから一緒に餃子を食べよう!という話になり今夜実現♪

6年ぶりなんてドキドキ!と店で再会しましたが、
ブランクをまるで感じない感じに自分でもびっくり。
そして相変わらず素敵なお姐様ぶりにも感激♪

とても謎のお仕事?をされている方なので、写真は
嬉しそうなわたしだけで失礼。

gyoza_20140806033132bd3.jpg

そして宇宙を感じる!餃子たち。

gyo_20140806033128da1.jpg

niku_20140806033110be3.jpg

そんなに1日宇宙を感じていては大変!ですが、
実は先週末の『葉っぱのうらがわ』講座は、もともとは、モノがたりマーケット代表の
吉成さんが「宇宙を感じるイベントをしたい」との一声で企画がスタート。

思うようにいかなかったこともあったり、宇宙を感じるイベントになったかどうかは
わかりませんが、素晴らしいゲストたちのおかげで素敵なイベントになったなというのは事実。

なので”宇宙を感じる”はここ最近のテーマでもあったのかなと改めて思い起こしましたが、
結局はいろんなところに宇宙はあるのだと再認識。

今日会えた沢山の人たちに心から感謝。
明日はどんな宇宙を感じられるか、楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する