happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

色について考える

なかなか雨が降らず、今日も風が強い日。

諸々雑務を片付けつつ、午後から日吉へ。
先日「葉っぱのうらがわ」講座第三部でもスペシャルゲストとして
いらしていただき、フィジーの素敵なお話をしてくださいました。

受講している、「植物色素」のシリーズ講座の2回目。

テーマは「赤」。

2種類のハーブからそれぞれ赤い色素をとりました。

aka5_20140807012829198.jpg

aka4_20140807012828a51.jpg

分液ロートで浸出油を採る志緒先生がとてもキュート。

aka2_20140807012824989.jpg

バームとジェルを作りました♪

aka3_201408070128265c4.jpg

みなさんとわいわい言いながら色を抽出する、染とはまた違ったアプローチで
とても面白い時間。そして化学構造についても、しっかり学ぶ。。。

次回の橙もとても楽しみ。

そういえばこの写真のバックには、染の稲葉先生のお姿も。

aka1_20140807012822aea.jpg

抽出中の色素の赤と稲葉先生の青いワンピースのコントラストにハッとします。

この組み合わせ、私結構好きなのです。

だから、というわけではないのですが、先ほどアップした、
8月下旬に開催する渋谷でのピアノとヘッドマッサージのイベント。

5回目となる今回のテーマは『碧(あお)』。

今回初めて、色をイメージづけて開催します。
当て字ですが、なんとなく洞窟っぽいひんやりとした感じを色で表現すると
この字な感じ。

視覚(色)

聴覚(ピアノ)

嗅覚(香り)

触覚(マッサージ)


と五感の中の4つを一度に味わう、極上の空間へ
夏のお疲れを癒しにぜひいらしてください。
本当は味覚も刺激したいところ♪だけど(笑)

イベント詳細、ご予約情報はこちらをご覧下さい。

サイト:http://www.aroma-ash.com/HeventLEDECO201408.html#ash_LEDECOMSG201408

ブログ(ご予約状況):『碧(あお)~ゆらめく響き そよぐ香り~』


色にまつわる感情の流れや気分が意外と変わることに気づいた今日。
素敵な赤を見ながら心が華やぎました。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する