fc2ブログ
 

happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

感覚

昨日の風はどこへやら、朝から空気が動かないむわっとした暑さ。

すこしのんびり朝ごはん、そして午後の早い時間にチャンピサージのお客様。

お会いした時の感覚、お体に触れた時の感覚、
この両者が似ているときと異なるとき、
その時その時でそれぞれなのですが、どちらの場合も、頭の中で
いろんなすり合わせが行われている気がします。

特に異なるとき、どうしてお会いしたときそう感じたか、
触れた時にそう感じたか、たぶん「感覚」としか言い様がない、独特の感じ。

誰もが持っているその「感覚」、自分の感覚を信じること、
きっとどの仕事をする上でも大事なことなのかなと最近感じます。

お客様の一段明るくなった顔色、を嬉しく想いお見送り。

その頃から空が怪しく、まもなく夕立。

雨が降り出す時に空気が動き出す、この感じ、結構好きだったりします。

そんな中戸越へ。

リブレライフの鈴木啓子さんのお宅で、ホテルアジュール竹芝の中込伸子さんと
家呑みの会。公私共にお世話になっているお二人とのお酒、楽しみ。

sake_20140817012943c93.jpg

越後湯沢を訪れた際に買っておいた、にごり酒を持参。
京都の無濾過の原酒も用意していただき、いい感じの饗宴。

お料理は事前に戸越銀座商店街で買ってくださったおでんコロッケや
啓子さんのひと品ひと品とても丁寧で美味しいおばんざい風なお料理たち。
それに生麩やお手製のピーマンの肉詰めだったり。。。あぁ、幸せ。

tbl_20140817012951017.jpg

いっぱいやってから、買い出しに参加できなかった私のために
雑貨屋さんとパン屋さんに再度お二人が商店街に連れ出してくれました。

beicon.jpg

リブレライフさんの玄米オイルの試食などでも度々登場の米粉パンのお店、
夕方には大半が売り切れていましたが、食パンをゲット。

さらに向かいの雑貨屋さん、「広子さん、絶対好きよ」と言われてこわごわ入ったら
やっぱり好き♪

そして思わぬところで探していたハーブカッターを発見!

先日のアラブ料理の会でもモロヘイヤを切るのにも使えるし欲しいわ~と思っていたので
迷わず購入しました。

帰る頃には雨が止んでちょうど真正面から光が。。。

kou.jpg

啓子さん宅に帰り本格的に呑み会。

まったりとぼんやりと楽しく食べて、呑んで、いい時間。

心のおもむくままにいろんなことをおしゃべりしていたら、ふと
なんとなく心にひっかかっていたもやっとしたものが
色々すっきりしている自分に気づきます。

あぁ、この感覚なんだなぁとこの時も思いました。

自分の気持ちをわからないまま、正直に話しているうちに、
自分の気持ちが整理されて見えてくる、この感覚。

ゆるっと飲みながら語れる、話を聞いてくれるお姐さまたちに本当に感謝の時間。

shugo_2014081701300788a.jpg

壁面にはアッシュの講座や葉っぱのうらがわ講座で作成したモノたちが
大事にかけられたり飾られたりしていて、なんだか嬉しい。

ash_201408170129499b0.jpg

遅れていって早めに失礼してしまった私ですが、なんだか自分の感覚がまた
開かれていくようなそんな日。

自分の体、自分の気持ち、こうして味わえる感覚が幸せだなと感じる日。

今日も関わってくださった皆様、ありがとうございます♪
スポンサーサイト



コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する