happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

目覚める・気づく

日曜に、LE DECOでのピアノとチャンピサージのイベントを終えてから、
朝目覚めた瞬間、奈緒さんのピアノが頭の中で流れています。

もしかして眠っている間も流れているのか、ちょっとわからないけれど、
朝布団の中で、しばしその心地よさを味わってから動きだすのが
今週の私。

気温もちょうどよく、結構幸せの朝。

そんな奈緒さんが、今回のイベントの総括とも言えるブログを更新してくださいました。

↓ ↓ ↓
『碧(あお) ゆらめく響き そよぐ香り』お礼

毎日のことを五月雨式に書いていく私のブログに対して、
奈緒さんはいつも、イベントを総括した素敵なまとめをしてくださいます。

アーティストだけれど、こういうところが結構びしっと筋が通っていて
男前(といったら古い、と怒られそうだけど)なところも
彼女の魅力なのかな~と思います。

コラボのイベントって難しい、というのは私自身の経験から感じていること、
なのでコラボのイベントに関しては、かなり慎重なのだけれど
5回も続いてきているのは、奈緒さんのこういった一面にも助けられている気が
しています。

まぁ、奈緒さんのピアノがとにかく好き、ということにも尽きるのかもしれませんが。

今日もそんな朝、そして息子の園を休みにしていたので、私の母も誘って上野へ。

動物園に寄る前に立ち寄る鰻屋さんと東照宮。

izuei_20140904232609ecb.jpg

東照宮はここのところずっと工事中だったのが、ついに5年の修復が完了、
ピカピカの姿を見ることができました。

to_20140904232626786.jpg

tojo.jpg

息子も大張り切りで動物園へ。

図鑑などで結構好きな動物の実物が出ていたり、
5歳児の頭の中には結構動物が占めている、という新たな発見。

パンダはちょっとお疲れモード?

panda_20140904232557d66.jpg

上野の森、は樹齢の高い樹も多く、そして園内の植物もかなり魅力。

蓮の花の最盛期からはちょっと遅かったけれど、綺麗な桃色で凛と佇む姿に
はっとしたり。

hasu_20140904232601a78.jpg

ハイビスカスの花の美しさにめを奪われたり。

hy.jpg

息子の発する何気ない言葉に、ちょっとした気づきが隠れていたり。。。

なんだか新鮮な1日。
子供は毎日がものすごいスピードで気づきと目覚めの連続なのだなぁと
改めて感じた日。

満喫しました♪
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する