happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

night and day

気持ち良い秋晴れの日。

家族とのんびりの朝。
ちょっと体調を崩している家族にレンコン団子を作ったり、
たまには(?!)夫にマッサージをしてみたり、
なんだか家族の休日だわ~と感動してみたり。

でもランチをいただいてから、ひとり水道橋へ。

昨夜に引き続きJAZZライブ。

jazz.jpg

蒼い空と白い雲、
昨夜三來さんが歌ってくれた「What a wonderful world」にもこんな歌詞がありましたが
外はこんな風景。

sora_20140915005742a8e.jpg

こんな気持ちの良いお天気の昼下がりにJAZZ BARというのも、なんだかちょっと
贅沢な気分。。。

で、白ワイン(笑)

dr.jpg

今日は、JAZZヴォーカルの大御所 CHAKAさんがプロデュースする
「Vocal Show Case」というライブ。
オーディションで選ばれた3人のうちのお一人が、
お世話になっている Keitoさんのマネージャー ミネ ヒロコさん。

彼女がヴォーカリストだということは以前から知っていましたが、
歌声を聴くのは初めて。

普段から歌うように話す彼女なので、歌う姿はなんとなく想像できていましたが、
やっぱり声は聴いてみて初めて・・・やはり感動。
すこしハスキーな中にマットな湿り気がある彼女ならではの声質、
その声がよく似合う選曲で、とても気持ちよく聞き入りました。

mi_20140915005748722.jpg

先日の国分寺の葉っぱのうらがわ 第一部では講師をしていただいたり、
9月の中旬には馬喰町のKeitoさんは2周年を迎えたり、
毛糸屋さんとしてのお顔を思い浮かべつつ、でもこんなふうに自然に歌声が
心地よく入ってくる感覚がなんだか不思議だわ~と思いつつ。

その他のお二人も素晴らしいヴォーカルで、1stだけでも大満足、でしたが
昼のライブということもあり、第二部は主催のCHAKAさんが本領発揮、
もうとても、とても贅沢な時間。

jazz2.jpg

スタンダードジャズ(といってもアメリカでは通じないらしいと昨夜知りました)、
ブラジル音楽、ポップスと幅広い内容、
そして主催のCHAKAさんの歌声、MCのすばらしさも然ることながら
エンターティナーとしても素晴らしいライブでした。

昨夜から今日にかけて、ライブ三昧で幸せ。
会社員時代、六本木のJAZZライブハウスに通うためにお金を費やし
ライブのために残業を切り上げ・・・といった生活をしていた頃があり、
なんだか懐かしくなったり。。。

まだまだ青い空を眺めつつ帰宅、なんとなくコロッケが食べたくなり・・・。

こちらは息子撮影♪

koro2_2014091501031276a.jpg

今日は36個。

koro3_20140915010315c09.jpg

まぁそれぞれ、いろんな時代を経てきているけれど
そして思い出深いJAZZナンバーを美味しいお酒を飲みながら聴ける自分がいて
こうしてコロッケをかぶりついてくれる家族がいて、

koro_20140915010310db8.jpg

ありがたいなぁと思った一日。。。感謝。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する