happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

秋のメンテナンスに

朝のひんやり空気に”すっかり秋”を感じます。

金木犀の香りも早くも漂っていますね。

これからぐぐっと気温も下がり心身のメンテナンス、美容への意識も高まる時期。

冬を快適に過ごすための準備は、今、この時期が結構大切だったりします。

アッシュの外部での講座でもそんな美と健康をテーマにした
一歩進んだセルフメンテナンスをハーブと共にご紹介していく講座を開催。

1) 『ハーブと雑貨のある暮らし@国分寺』
  主催:モノがたりマーケット
  ☆詳細はコチラを↓
  http://ecozmono.exblog.jp/20178729/

2) 『薬草美人入門講座』@場所はおそらく銀座になります
  主催:白河三來さん(ホリスティック・ビューティー研究会)

  ☆詳細はコチラを↓
  http://kokucheese.com/event/index/216919/

それぞれタイプの違う講座となりますが、
共通するのはセルフメンテナンス。

どちらも実習で作成するものもそれぞれ異なります。
目的別にセルフマッサージの体験講習を開催します。

1)はどちらかというと頭痛・肩こりにターゲット

2)は、より美容的な観点で

少しの不調をご自身で解決できる術・選択肢が増えればいいなと思います。

実習で作成したオイルをお持ち帰りいただき、学んだことの効果をご自宅で
感じていただく、冬に備えて秋の夜を気持ちよく、効果的に過ごすヒントとしても
ご活用ください。

どちらも、おすすめです♪

そしてどちらの講座にも『月桃』が登場。
月桃の材料やコスメは、おなじみ月桃を使ったコスメブランド「ムーンピーチ」の
レセラさんにご協力いただきます。

hana-ha.jpg

昨年の夏にさかのぼりますが、月桃について、レセラさんのうすき友美社長と対談形式で
語り合った記事をご紹介させていただきます。
よろしければご覧下さい♪
http://www.rethera.co.jp/MPL/talk/

お楽しみに。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する