happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

かがやく瞬間

朝晩は随分とひんやりとしてきました。

未だ夏服な私、さすがにノースリーブだと若干注目される気候。
今日は半袖にしてみました(笑)。

何かと事務作業も多い10月、あっという間に午後に。

少し遅めの午後にインド式フェイスリフトが初めてのお客様。

基本的には何もつけずにオールハンドで60分、
お客様のお顔の筋肉を刺激していきます。

おでこのあたりもかなりしっかり刺激しますので、
ほとんどのお客様がお休みになられます。

どのお客様も少女のようなお顔ですやすやとお休みになられる中、
ひたすら筋肉を刺激する、そんな私も気持ちよくてうっかりお休みになりそう(笑)、
な位リラックス。。。ですが、

ある意味、アロマやオイルの力を借りずに結果を出す、というかなりシビアな施術です。

ですが、さすがアーユルヴェーダの知恵を秘めたこの施術、どのお客様も
かなりのお顔の変化がでます。

今日のお客様も然り。。。施術をしている私は途中からかなり手応えを感じていましたが、
終わって鏡をみたお客様、大興奮。。。^^

「目がおっきい!」

と一言、そしてお茶を飲んでいる間やたら外を見ているなと思ったら

「いつも見えないところまで見える」
「まぶたが軽い」
「あら、ここの肉がない!」

と興奮冷めやらないご様子で、嬉しそうにおっしゃってくださいました。

が、何より私が嬉しかったのは、そのお客様の、瞳の輝き。

”君の瞳は1万ボルト”・・・なんていうと思いっきり年がバレそうですが
(隠してないですが)いらした時よりも数段輝きを増していて、
これからなんでもできそう!な瞳に、思わず吸い込まれそうに。。。

こういう瞬間、冥利に尽きます。

同時にこのインド式フェイスリフトの英知にすぐれた施術にあらためて感嘆。

実は、アッシュでも度々開催しているセルフチャンピコースにもこの要素が多く
散りばめられています。

人に施術してもらうよさ、ももちろんありますが、

自身の手で、自身のお顔を変えられる、これも素晴らしいこと。。。

セルフはそういう良さ、そしていつでも自分のタイミングでできるという良さも♪

今月は、このセルフチャンピの体験ができる講座が2種類。

☆『薬草美人入門講座~月桃~』 10月17日(金)夜 18日(金)朝
http://kokucheese.com/event/index/216919/
美肌研究家の白河三來さんプロデュースで、今回は場所は銀座周辺で
開催となるこの講座、月桃の実も根も使う、ちょっと他にはない講座です。
目下名古屋高島屋でのナチュラルビューティスタイル展で旋風を巻き起こしているらしい
月桃コスメ、レセラの友美社長にもご尽力いただき、月桃の魅力を
みなさまに伝えられたらいいな、と思います。

加えて。。。月桃を使って、このセルフマッサージをやると。。。?
この相乗効果、いったいどうなるのでしょう?  どうぞお楽しみに。

月桃の実の浸出油の仕込みもおまけで行いお持ち帰りいただきます。
アッシュもこちらの準備ですでにこんな感じです。

getto_20141010003855e44.jpg

そしてもう一つ、こちらでも

☆ハーブと雑貨のある暮らし 10月 秋から冬へのお肌 の潤いケア& オイル
http://ecozmono.exblog.jp/20255407/

こちらはモノがたりマーケット主催での月に一回開催させていただいている講座。

上記月桃の講座でもそうですが、これからの季節のスキンケアには
オイルが重要な大きな役割を占めます。
こちらでは、10月に新しく発売されるアルガンオイルのご紹介も兼ねて
オイルについて学び、バームを作ってフェイシャルセルフマッサージ、
という内容です。

こちらは、国分寺が10月25日(土)13:30~15:30
あと高崎TOMYさんで、10月31日(金)と11月1日(土)で開催予定。
高崎の方は詳細が決まり次第、またアップさせていただきます。

どちらの講座も、皆様の瞳が輝くようにがんばりたいと思います。
よろしくお願いいたします。^^
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する